PR

【東京・両国】邦ちゃんラーメン 両国店 中華そば 750円【2024年7月訪問】

スポンサーリンク
ちゃん系
記事内に広告が含まれています。

邦ちゃんラーメン 両国店

本日はウイスキーを買いに両国を訪れています。

無事にお目当てのウイスキーを購入でき、続いてはもう一つの目的である、JRの両国駅近くの高架線下にある『邦ちゃんラーメン 両国店』を訪れます。

邦ちゃんラーメン 両国店 (両国/ラーメン)
★★★☆☆3.49 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

話題の『ちゃん系』で、個人的にもちゃん系にハマっております。

土曜日の12:30頃に訪れ、私の前に2組待ちという状況でした。

食券制で、まずは店頭にある食券機で購入してから、列に接続します。

食券機ではSuicaを使用することができましたので、ここは嬉しいポイントです。

1名(組)は店内で待ち、それ以外はお店の外で待ちます。

この日はクソ暑かったのでお店の外で待つのはなかなかキツかったですが、5分くらいで店内に、そしてすぐに席へと案内されました。

中華そば

初めて訪れるちゃん系では一番オーソドックスな『中華そば』を選択するようにしていますので、例に漏れず『中華そば(750円)』を選択しました。

白めしは無料となっており、必要であれば食券機のところにある緑色の札を取りましょう。

着席から5分程度で着丼でしたので、トータルとしては10分程度の待ちでした。

それでは頂いていきましょう。

スープ

醤油は薄めで塩味が強いので塩ラーメンに近いという印象です。

豚の感じは控えめではありますが、しっかりとコクを感じるスープでした。

デフォルトは醤油ですが、塩味への変更も無料できるようでした。

醤油でも塩ラーメンぽかったのですが、塩味に変更するとどうなるのでしょうか。。

ご希望の方は食券機で塩変更を選択しましょう。

いつもの達磨製麺の平打ち麺です。

少し硬めで好みの茹で加減でした。

今のところ訪れたどのちゃん系のお店も共通の麺を使用していて、麺自体に差分はなく、差分があるとすれば茹で加減ぐらいですね。

チャーシュー

醤油と肉の味が濃い目となっています。

脂身の部分もしっかりと感じ、美味しいチャーシューでした。

チャーシューの枚数的にも他のお店のチャーシュー麺ぐらいのボリュームがあります。

白めし

炊きむらもなく普通に美味しいです。

カッパは盛り放題ということも嬉しいポイントです。

ちゃん系を何店舗か行っていますが、ここでようやく、ネギをスープに浸しておいて火を通して、最後にごはんと一緒に食べると美味しいということに気づきました。

ネギトッピングという選択肢もありですね。

感想

ラーメン全体で見れば美味しい店舗だとは思いますが、ちゃん系としては普通な印象でした。

スープ、麺、チャーシュー美味しくはあるのですが、他のちゃん系のお店と比較すると平均的で特徴がないとも言えます。

ただ、750円でラーメンが食べられて、白めしまで付くというコスパの良さは評価できると思います。

あとは店内エアコンがガンガンに効いているのは評価できます。

ちゃん系のお店はエアコンの効きが悪い店舗も多いので、暑がりの私からするとキンキンな状態はありがたい限りです。

ただ、エアコンの風が強すぎて、となりの人が胡椒かけるときに、胡椒が飛んできたりもします。(笑)

ここはお互い様なので低い位置からかけるようにしましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング