PR

【マクドナルド】チキンタツタ&油淋鶏チーズ チキンタツタ【2024年5月】

ハンバーガー
記事内に広告が含まれています。

チキンタツタ&油淋鶏チーズ チキンタツタ

マックの期間限定メニューはいつもチェックするようにしています。

今回の期間限定メニューは『チキンタツタ』です。

『チキンタツタ®︎』が名探偵コナンと初コラボ!4/17(水)から期間限定で楽しめる! | マクドナルド公式
毎年ご好評いただいているふわふわバンズでおなじみの『チキンタツタ®︎』が今年は名探偵コナンとのコラボで登場!新登場の「油淋鶏チーズ チキンタツタ」は、油淋鶏ソースとチーズが相性抜群!タツタパティのおいしさが際立つ一品です。さらに、「シャカシ...

月見バーガー』や『グラコロ』も好きですが、個人的にマックの期間限定メニューの中でも一番好きなのがチキンタツタです。

今回はノーマルのチキンタツタに加えて、『油淋鶏チーズ チキンタツタ』も発売されています。

それではチキンタツタと油淋鶏チーズ チキンタツタの2種類を頂いていきます。

大人のハッピーセット

話はいきなり脱線しますが、セットのドリンクはコーラを注文してください。

コーラにお好きなウイスキーを注いだら大人のハッピーセットが出来上がりとなります。

今回使用しているウイスキーは『キリン 陸』です。

グレーンウイスキーで、バーボンっぽいような甘いニュアンスがあり、コーラとの相性がかなりいいウイスキーです。

昔バニラコーラという商品があったかと思いますが、こちらに近いような感じに、コーラにバニラが足されたかのような仕上がります。

ちなみに、このパックタイプのものは試供品(非売品)で配られるもので、別名『大人のちゅーる』と呼ばれています。

私はウイスキーイベントのキリンのブースで有料試飲をした際に頂きました。

チキンタツタ

構成は下からバンズ、マヨネーズ(っぽい)ソース、キャベツ、チキン、バンズとなっています。

チキンも柔らかく生姜が効いています。

マックの通常のパティだとパサつく印象を受けるのですが、チキンは全くパサつく印象を受けません。

バンズに関しても通常のバンズよりもフワフワに感じます。

シンプルな構成なのですが、これが美味しいんですよね。

油淋鶏チーズ チキンタツタ

構成は下からバンズ、チーズ、マヨネーズ(っぽい)ソース、キャベツ、チキン、油淋鶏ソース、バンズとなっています。

チキンはノーマルのチキンタツタと同じものが使用されています。

チキンタツタでも十分味を感じるのに、そこに油淋鶏のタレがかかっていますし、さらにチーズが加わるので、かなり濃い味に感じます。

味が濃いものが好きな私としても、これは濃いな。。と思う味わいでした。

感想

どちらが好みかと言われたら、圧倒的にノーマルのチキンタツタでした。

シンプル・イズ・ザ・ベストを体現しているのがチキンタツタだと思います。

販売期間中にもう一度食べるかもしれませんが、また来年食べられることを期待しています。

また新作というか期間限定メニューが発売されたらチェックしていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ