2025年、明けましておめでとうございます。現在1日1件の毎日投稿中ですが、外食し過ぎて2024年12月に食べたものを投稿完了するのが2025年3月頃になりそうです。。
PR

【東京・豊洲】珉珉 豊洲店 おつまみ餃子ドリンクセット 1,550円【2024年10月訪問】

スポンサーリンク
餃子
記事内に広告が含まれています。

珉珉 豊洲店

本日も用事で豊洲を訪れています。

先日、『餃子の福包 豊洲店』でビールと餃子を頂いたのですが、なんだか本日もビールと餃子の気分です。

【東京・豊洲】餃子の福包 豊洲店 生ビール+鶏皮煮込み+水餃子+焼き餃子 1,650円【2024年10月訪問】
餃子の福包 豊洲店 本日は用事で豊洲を訪れておりました。 無事に用事も済んで、餃子とビールでサクッと行きたい気分なので、ららぽーとの3Fにあります『餃子の福包 豊洲店』を訪れます。 土曜日の20:30頃に訪問し、席を片付けていたようで、少し

せっかくなのでお店は変えてみようということで、『珉珉 豊洲店』を訪れます。

珉珉 豊洲店 (豊洲/中華料理)
★★★☆☆3.06 ■珉珉は創業70周年を迎えます! ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

ららぽーと2(スーパーやウェルシアがあるビル)の晴海通りを挟んで反対にある豊洲フロントの1Fに店舗があります。

有楽町線の1c出口から外に出るとすぐにお店があり、外に出ても屋根が付いていてほぼ駅直結とも言えるので、雨に振られずに訪れることができます。

珉珉(みんみん)という名前だけ聞くと宇都宮を思い浮かべてしまいますが、あの有名店の『宇都宮みんみん』とは異なるお店です。

餃子 宇都宮みんみん
餃子舗宇都宮みんみんは栃木の餃子専門店

調べてみると、大阪と東京にお店を展開する『珉珉』というチェーン店で、なんと創業昭和28年(1953年)とのことで、70年以上の歴史があるとのことです。

珉珉(みんみん)本店公式サイト|関西・関東にある昭和28年から続く元祖餃子舗
昭和28年にオープンして、今年で66年目。今では全国にのれん分けしたお店や支店を持つ老舗になりました。これもたくさんのお客様と従業員の皆様に支えていただいているお陰です。創業以来変わらぬ味をこれからもご堪能ください!

チェーンではありますが、町中華的な感じのお店で、焼き餃子が名物とのことです。

日曜日の18:00頃に入店しました。

店内には満席でないものの、ちらほらお客さんがいるという状況でした。

それでは早速注文していきましょう。

おつまみ餃子ドリンクセット

ビールと餃子を頂くことできれば満足なのですが。。

メニューをパラパラ見ていると、『おつまみ餃子ドリンクセット(1,400円)』なるものを発見しました。

名前の通り、おつまみ1品と餃子とお好きなドリンクがセットになっています。

おつまみの選択肢も多いですし、ドリンクは瓶ビール以外を選択可能なので、こちらを注文することにします。

生ビール

ドリンクは当然『生ビール』を選択しました。

銘柄はサッポロ黒ラベルです。

ジョッキもキンキンに冷えていて美味しいです。

ニラ玉

+150円をして、おつまみは『ニラ玉』を選択しました。

課金をしない場合は冷菜スピードメニュー系で、+150円の課金をすることで炒め系などの火を使ったメニューを選択することができるようになります。

表面は固まっていますが、中はトロトロ半熟です。

ニラは少しアクセント的に入っています。

味付けはほんの少し塩が効いていて、卵とニラの素材を味わう感じです。

ビール提供後1~2分で到着したので、めちゃくちゃ提供が早いですね。

元祖焼きぎょうざ

ビール提供から5分強で『元祖焼き餃子』の到着です。

餃子も提供は早めかと思います。

餡は野菜強めで、皮も柔らかめです。

餡のボリュームは控えめですが、野菜の水分と肉汁で水分たっぷりなので飲めると言ってもいいかもしれません。

焼き面はしっかりあるのですが、香ばしさはあるもののカリっとまでいかない食感で、全体的にふわふわとした食感でした。

感想

お会計はおつまみ餃子ドリンクセットで、ニラ玉選択の追加料金を合わせて、1,550円でした。

ちなみに単品で頼むと、『元祖焼きぎょうざ(430円)』、『生ビール(680円)』で、この時点で1,110円です。

ニラ玉の単品メニューを見つけることが出来なかったのですが。。

少なくとも1,550円-1,110円=440円で頼める代物ではないと思いますので、このセットメニューがいかにお得であるかがわかります。

提供も早いですし、サクッと飲むには十分だと思います。

全体的に値段も安いですし、ランチやディナーでもセットメニューがあって、コスパよく食べることができると思います。

わざわざここを目当てに訪れるほどの味ではありませんが、豊洲を訪れた際の選択肢の1つとしては悪くないんじゃないでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング