PR

【東京・池袋】大江戸 池袋東口店 瓶ビール+寿司7皿 2,120円【2024年6月訪問】

寿司(鮨)
記事内に広告が含まれています。

大江戸 池袋東口店

池袋で用事を済ませた後にサクッと寿司でも食べようと、『立喰さくら寿司』を覗くも満席かつ行列ができていたので諦めることに。。

【東京・池袋】立喰 さくら寿司 2人で20貫程度+飲み物 7,733円 【2024年6月訪問】
さくら寿司 嫁に先週食べた『さくら寿司』が美味しかったことを伝えると『行きたい!』とのことでしたので、高田馬場から池袋に移動し、早速訪れていきます。 生ビール 待ちきれず写真を撮る前に一口飲んでしまっていますが、まずは生ビールから始めていき...

ランチともディナーとも言えない15:30頃でしたが、想定外でしたね。。

同じく池袋駅地下にある『魚力寿司 池袋イケチカダイニング店』も満席、さらに『立喰い寿し すしつね 東武池袋店』を訪れるもこちらも満席。。

魚力寿司 池袋イケチカダイニング店 (池袋/寿司)
★★★☆☆3.10 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
立喰い寿し すしつね 東武百貨店 池袋店 (池袋/立ち食い寿司)
★★★☆☆3.46 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

この混み具合なのであれば、いつも混んでいる『すしの美登利 エチカ池袋店』もダメだろうと店を覗くまでもなくスルー。。

口の中は完全に寿司の状態になっていますので、暑いですが地上に出て、池袋東口からすぐのところにある『大江戸 池袋東口店』を訪れることにします。

大江戸 池袋東口店 (池袋/回転寿司)
★★★☆☆3.13 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

店内に先客が1名でしたので、無事に寿司にありつけそうです。

瓶ビール

まずは瓶ビールから頂いていきます。

この日はクソ暑かったので、最高に美味しかったですね。

つぶ貝

写真右

口当たりは風味が弱く感じましたが、しっかりと噛んでいると甘さと風味が出てきます。

シャリは少し水分と量が多く、もっさりとしている印象を受けました。

回転寿司なので基本1皿2貫での提供ですが、ちょっといいネタなので1貫での提供です。

赤貝

上の写真中央

赤貝特有の瓜っぽい香りがあって美味しいです。

食感は弱めで少しフニフニしているような印象でした。

こちらも1貫での提供です。

みる貝

上の写真左

食感も風味も弱めでした。

こちらも1貫での提供です。

赤西貝

写真右

1皿2貫での提供です。

噛んでいると風味がしっかりと出てきました。

石垣貝

上の写真左

こちらも1皿2貫での提供です。

少し臭みがあるような印象を受け、2貫はいらないですね。。

ほっき貝

香りも食感も良かったです。

こちらも1貫での提供です。

混んできたのサクッとこれだけで退店です。

感想

瓶ビールと寿司6皿でお会計は2,120円でした。

全体的にネタは普通で、この値段払えばこれぐらいの味だよなという感じです。

今回のように行こうと思っていた寿司屋が混んでいた場合の避難先として使うのがいいのではないでしょうか。

ここを目的にして行くことはないかな。。

また、回転寿司ですが、このご時世ですのでほとんど寿司は回っておらず、基本的にオーダーは直接握り手の店員さんに伝えます。

最初は客が私含めて2人しかおらず握り手の店員さんは2名とマンツーマン状態でしたので、オーダー後すぐに提供されていました。

しかし、途中から混んできて客が10名弱になり、店員さん1人に対して客が4~5人つくようになると提供に時間がかかるのと、注文間違えとかも目立つようになってきたかなという印象ですね。

ランチタイム後の微妙な時間で想定外の混雑だったのかもしれませんが、オーダー方法にも難ありな気もします。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング