店舗情報
営業時間:11:30~14:30、17:30~20:00
定休日:火曜日+不定休
アクセス:東京メトロ東西線 木場駅1番出口から徒歩3分程度
食べログ

Google Map
訪問・行列の情報
訪問日:2025年12月 平日
訪問時間:13:30頃
行列:なし、店内ほぼ満席状態
席:カウンター席のみ
店主さんのワンオペ営業のため席を間引いての営業を行っておりました。
私は運良く待ちなしで入店することができましたが、タイミングによっては行列ができる場合があります。
行列がある場合は先に食券を購入してから並びます。
前回訪問時の様子は『こちら』

注文・支払い方法
支払い方法:現金のみ
メニュー
醤油・塩・鶏つけそば・限定メニューが基本的なラインナップです。
特製醤油そば
今回で3回目の訪問ですが、最初は塩、2回目は限定の冷やしを頂きましたので、今回は満を持して『特製醤油そば(1,550円)』を選択しました。
特製にすることでチャーシューの枚数が追加され、味玉、ワンタン、海苔が追加されます。
食券を渡してから10分程度で着丼となりました。
それでは頂いていきましょう。
スープ
スープは動物系が前面に出ている印象で、個人的には特に鶏を感じます。
そして、野菜による甘さと醤油のコクを感じます。
あっさりとはしていますが、旨味に溢れた1杯となっています。
鶏飯のようにほぐした鶏肉と錦糸卵が入っています。
鶏肉はスパイシーな味付けで、麺やスープと一緒に食べるとアクセントとして使えます。
さすがにパサつきはありますが、ほぐしなのでそこまで気にはなりません。
麺
麺の種類を細麺か手もみ麺から選択することができ、手もみ麺を選択しました。
コシをしっかりと感じ、噛んでいるとモチッとした食感と小麦を感じます。
ライトの関係もあるかとは思いますが、前回より黄色見が増したような印象があります。
好きなタイプな麺ですね。
チャーシュー①
チャーシューは2種類入っており、まずはレアの方から頂いていきます。
ジューシーさと肉感をしっかりと感じます。
チャーシュー②
部位はロースで、しっかりと火が通っているタイプです。
バラなので脂をしっかりと感じ、パサつきを感じさせません。
味玉
味玉はかなり黄身の色が濃いです。
色が濃いだけあって味も濃く、ほんのりと甘い味付けがされています。
個人的にはマストトッピングですね。
ワンタン
ワンタンの生地はチュルッとしており、餡は肉感がしっかりとあります。
全体的にサイズ感は小さめで、水餃子感はなくワンタンであることを感じます。
感想・評価
今回も美味しかったです。
前回も感じましたが、スープ、麺、トッピングどれを見てもクオリティ高いです。
都内では1杯2,000円近く・以上するラーメン店もありますが、それを食べたときと同じ感想を持ちました。
一応これで醤油と塩を頂きました。
どちらも美味しいのですが、片方選べというのであれば個人的には塩の方が好みかなと思います。
次回は鶏つけそばかなとは思いっていますが、限定メニューは定期的に変わりますので限定メニューも気になるところです。。
木場自体に訪れることはあまりないですが、また木場を訪れたら訪問したいと思います。
味:★★★★★★★☆☆☆(7)
コスパ:★★★★★★★★☆☆(8)
再訪:★★★★★★★☆☆☆(7)
まとめ
- 都内で1杯2,000円近く・以上するラーメンと同クオリティ
- 木場という立地なのでお安く頂ける
- 複雑味を感じるスープ
- 手もみ麺はコシ・細麺は小麦しっかり
- トッピングのクオリティが高いので特製がおすすめ









