PR

【東京・東京駅】らーめん 七彩飯店 喜多方らーめん 950円【2024年6月訪問】

ラーメン
記事内に広告が含まれています。

らーめん 七彩飯店

立喰い寿司 ひなと丸 グランスタ八重北食堂店』で食べた後は、八重洲地下街に向かい、リカーズハセガワ北口店・本店といつもの酒屋巡りをします。

【東京・東京駅】立喰い寿司 ひなと丸 グランスタ八重北食堂店 瓶ビール+9貫他 4,400円【2024年6月訪問】
立喰い寿司 ひなと丸 グランスタ八重北食堂店 『中華そば 共楽』で食べた後は有楽町のビックカメラに向かいます。 聞きたいことや見積もりなどを貰ったあとは少し早いのですが、夕食へと向かいます。 有楽町~東京駅方面には高架線下に色々なお店が連な...

少し歩いて(といっても20分くらい)、小腹が空いてきましたので、リカーズハセガワ本店近くにあります『らーめん 七彩飯店』を訪れます。

らーめん 七彩飯店 (京橋/ラーメン)
★★★☆☆3.68 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

八丁堀にあります有名店の『麺や 七彩』の系列店となっています。

麺や 七彩 (八丁堀/ラーメン)
★★★☆☆3.78 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

ここらへんは月に2回以上は訪れるのですが、いつも『ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店』を食べて満腹状態で訪れるので、訪問する機会がなかったんですよね。。

【東京・東京駅】ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店 小ラーメン 900円【2024年6月訪問】
ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店 最後に二郎・二郎系を食べたのいつだろう。。 画像フォルダを見返してみると、最後に食べたのは4月末に『ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店』で『つけ麺』を食べた以来と約2ヶ月間二郎・二郎系を食べていませんでした。...

18:00頃に訪れましたが、店内には私の他に2組いたぐらいと店内はかなり空いていました。

喜多方らーめん

食券制で、お店の外にある食券機で購入してから入店します。

東京駅構内ですのでSuicaはもちろんのこと、各種電子マネー、クレジットカードも使えるようでした。

今回はお試しに一番オーソドックスな『喜多方らーめん』を選択し、10分弱での着丼です。

それでは頂いていきます。

スープ

最初に魚介出汁を感じて後半に豚の旨味を感じます。

醤油なのか少しコクが物足りない気がします。

麺の表面がニュルニュルしていて、啜っていて気持ちよくなかったです。

噛むとモチッとした食感とコシは感じますが、喜多方はツルシコな麺が特徴的だと思いっていますので、表面のニュルニュルさはストレスに感じます。

チャーシュー

脂身と赤身のバランスが取れている印象です。

しかし赤身部分はパサついていいました。

4枚で良かったという感じで、チャーシュー麺である肉そばにする必要はないと思います。

感想

全体的に喜多方らーめんではない気がしますね。。

喜多方らーめんを求めるのであれば、チェーン店の『喜多方ラーメン坂内』を訪れた方が良いと思います。

喜多方ラーメン坂内│本場喜多方ラーメンの老舗
福島県喜多方市の「坂内食堂」を本店に持つ、毎日食べられる美味しいラーメン「喜多方ラーメン坂内」の公式ウェブサイトです。

喜多方らーめんではなく、らーめんとして見たときにも、うーんという感じですね。

麺の表面のニュルニュル具合が圧倒的にマイナスです。。

あとは麺量が普通140gと少なめとなっています。

これは注意書きとして掲示されているので、ここ1食で済ませたい場合は、大盛りやごはん系を合わせて注文する必要があるかと思います。

ここまで読んで頂ければ、なぜ空いているか察しが付くかと思いますが。。

立地が問題かと言えば、たしかに八重洲地下街の最奥にありますが、近くのお店は混雑しています。

そして、『麺や 七彩』というブランド力もあるはずです。。

それなのに空いている理由は、まぁ食べてみるとわかります。。

関東圏に住んでいる方で、ものは試しに訪れてみたいという方は止めませんが、旅行で来ている方などには絶対におすすめできませんね。。

食べログの評価は高いようですが、Google mapの評価を見て頂ければと。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング