PR

【東京・新橋】すしざんまい 新橋SL広場前店 瓶ビール+2品+7貫 5,133円【2024年7月訪問】

寿司(鮨)
記事内に広告が含まれています。

すしざんまい 新橋SL広場前店

本日は新橋のバーで飲んでおりました。

飲んだ後は当然〆に向かうわけであります。

新橋は平日であれば〆の選択肢は多いのですが、サラリーマンの聖地というだけあって、土日祝日は休みのお店が多くあります。

残念ながら本日は日曜日ということで、選択肢が限られる中、夕飯も兼ねて『すしざんまい 新橋SL広場前店』を訪れることにしました。

すしざんまい 新橋SL広場前店 - 新橋/寿司 | 食べログ
すしざんまい 新橋SL広場前店 (新橋/寿司)の店舗情報は食べログでチェック!<新橋駅徒歩2分>お寿司といえば「すしざんまい」‼ 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

22:00過ぎに入店し、1人なのでカウンター席へと案内されました。

この時間でもテーブル席はほぼ満席という人気っぷりでした。

瓶ビール

まずは瓶ビールを注文しました。

先程のバーでもビールとウイスキーをちゃんぽんしていましたが、さらにビールを重ねていきます。

お通し

マグロ?のアラの煮物かと思われます。

醤油と砂糖か味醂の甘じょっぱい味付けです。

すしざんまいのお通しはハズレなことが多いのですが、これは美味しいですね。

お通し自体はいらないと言えばいらないのですが。。

岩牡蠣

生牡蠣があったら注文しないとですね。

大きさはそこそこですが、ミルキーでしっかりと美味しいです。

ほや

甘みと酸味がありつつも苦みもある大人の味というかお酒に合う味わいです。

これで650円というのはコスパいいですね。

ほっき貝

写真左

香りも強いですし、噛んでいると甘さと磯の風味を強く感じて美味しいです。

つぶ貝

上の写真中央

ゴリゴリとした強い食感もありますし、香りと磯の風味も強くて美味しいです。

みる貝

上の写真右

磯の風味も強いですし、食感も良くて美味しいです。

赤貝

写真左

口に入れた瞬間の香りはあるものの旨味は弱い気がしました。

しかし、噛んでいるとしっかりと旨味も、香りもより強く出てきました。

赤貝ひも

上の写真右

香りと旨味も強いです。

個人的に赤貝は身よりもひもの方が好きなんですよね。

トロたく

大葉の印象が強いですね。

トロの味は大葉にかき消されていますが、脂は感じました。

かんぴょう巻

サビ入りにしてもらいました。

甘く美味しいですが、ピリッと辛味もあって、大人な味わいです。

感想

瓶ビール+2品+7貫でお会計は5,133円でした。

金額はそれなり行ってしまいましたが、味は金額に見合う+αという感じで美味しかったです。

お会計時に店員さんに言われて気が付きましたが、意図せずほぼ貝という注文でした。

ここ最近の寿司で食べたものを見返していても、貝を中心に注文していて、ようやく貝が好きなんだと気付きました。。(笑)

気になるのは値上げですかね。

ウニなどが入っているセットメニューなどは2年くらい前は3,000円くらいでしたが、徐々に値上がっていき、今は5,000円くらいに値上がっています。

その他単品も値上がっている気はします。。

しかし、いつ行っても味は安定ですし、接客も安定しています。

そして、24時間とか深夜までやっています。

安定という保険代と深夜までやっている手数料と考えて、値上げがされたり若干金額は高くても訪れてしまうというわけですね。

まぁ値上がっているとは言え、巻物とかを中心に攻めるなど攻め方次第では、安く飲めてお腹いっぱいにもなります。

深夜飲むところ・食べるところに困ったら訪れてみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング