PR

【東京・池袋】魚力寿司 池袋イケチカダイニング店 おすすめ八貫握り+瓶ビール 2,838円【2024年9月訪問】

寿司(鮨)
記事内に広告が含まれています。

魚力寿司 池袋イケチカダイニング店

昼からの飲み終わりに『銀座 篝 エチカ池袋店』を訪れました。

【東京・池袋】銀座 篝 エチカ池袋店 鶏白湯Soba 1,280円【2024年9月訪問】
銀座 篝 エチカ池袋店 昼からウイスキーを飲んでおり、飲み終わりとくれば当然〆のラーメンです。 ということで、今回は『銀座 篝 エチカ池袋店』を訪れることにします。 池袋駅の地下、副都心線ホーム近くのC6番出口付近にあります。 以前訪れた『...

まだお腹に余裕があるので、2軒目に『魚力寿司 池袋イケチカダイニング店』を訪れることにします。

魚力寿司 池袋イケチカダイニング店 (池袋/寿司)
★★★☆☆3.10 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

お店は東武東上線の改札付近、池袋東武のレストラン街に行くエレベーター近くにある、フードコートとまではいきませんが、飲食店が数店舗集まっているイケチカダイニングにあります。

池袋駅の地下は迷路なので、慣れていない方にはたどり着くのが難しいかと思います。。

17:30頃に訪問し、待たずに入店することができました。

満席ではないものの店内にはちらほらお客様がいたという感じです。

それでは注文していきましょう。

瓶ビール

まずは『瓶ビール(638円)』を注文しました。

銘柄は赤星でした。

おすすめ八貫握り

おすすめ八貫握り(2,200円)』を注文しました。

内容は『本鮪中トロ・白つぶ貝・さわら・かつお・有頭赤海老・ずわいかに・さんま・やりいか(いくらのせ)』となっており、ここに味噌汁が付きます。

それでは食べた順番にご紹介していきます。

1貫目:白つぶ貝

左から2貫目

食感のコリッとした感じはいいのですが、噛みごたえがなく、すぐ柔らかくなってしまう印象です。

噛んでいると甘みは感じました。

シャリは米の粒感をしっかりと感じ、適度な酸味が広がります。

2貫目:やりいか(いくらのせ)

写真右

コリッとした食感と噛んでいるとねっとり甘さが出てきます。

いくらは必要なのかな。。?

3貫目:ずわいかに

写真左から2貫目

しっかりと肉質・繊維を感じるかにでした。

4貫目:さわら

写真左から2貫目

口に入れた瞬間に炙りの香ばしさが広がります。

皮目に旨味を感じて美味しいです。

5貫目:有頭赤海老

写真左から2貫目

身はぷりぷりで、甘みもしっかりとあり美味しかったです。

味噌の色味は悪くなかったのですが、結構臭みを感じたので味噌は食べませんでした。。

6貫目:さんま

写真右から2貫目

適度な脂と酸味を強く感じました。

7貫目:かつお

写真左から2貫目

もっちり食感で美味しかったです。

8貫目:本鮪中トロ

筋が強かったですが、旨味と脂のバランスがいいです。

個人的に筋の旨味が好きなので無問題です。

味噌汁

寿司屋なのでアラ汁というか魚の出汁が効いているものを想像していましたが、普通の味噌汁でした。

感想

〆2軒目なのでこれにて終了です。

おすすめ八貫握り+瓶ビールで、お会計は2,838円でした。

全体的に美味しかったと思います。

特に本鮪中トロが美味しかったですね。

まぐろが良かったので、本鮪の三貫セットなどもあったので、こちらを注文してもよかったかもしれません。

味やクオリティ自体は悪くないのですが、お値段もそれなりにするという印象です。

これぐらいのお値段するなら味もこれぐらいしなきゃ困るという感じには思いました。

お店単体でみれば良いお店だとは思います。

しかし、池袋は競合が多く、同価格帯で美味しいお店やもう少し出せばもっと美味しいお店もあるので、個人的には池袋で寿司を食べるなら別なお店に行ってしまいそうです。

どうしても池袋で寿司が食べたくて、他のお店が混んでいて、こちらが待たずに入れるという状態なら再訪はあるかとは思います。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング