PR

【東京・六本木一丁目】マロリーポークステーキ 六本木店 雲取山 350g+ライス・スープバー 2,040円【2026年5月訪問】

スポンサーリンク
肉料理
記事内に広告が含まれています。

店舗情報

店名:マロリーポークステーキ 六本木店
営業時間
月~金:11:00~15:30、17:00~23:00
土・日・祝:11:00~15:30、17:00~22:00
定休日:不定休
アクセス:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩3分程度
東京・神奈川県を中心に展開する、店名の通りポークステーキが売りのチェーン店です。

食べログ

マロリーポークステーキ 六本木店 (六本木一丁目/ステーキ)
★★★☆☆3.19 ■六本木一丁目駅1分◆厳選豚を使ったボリューミーなステーキ。極厚肉と「センベロセット」で乾杯 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

Google Map

訪問・行列の情報

訪問回数:3回目
訪問日:2026年5月 平日
訪問時間:14:30頃
行列:なし
混雑状況:店内半分程度埋まっている印象
席:テーブル席

六本木一丁目にある『マロリーポークステーキ 六本木店』に訪問しました。

前回訪問時の様子は『こちら

【東京・六本木一丁目】マロリーポークステーキ六本木店 高尾山(270g)+ライス・スープセット 1,690円【2026年2月訪問】
店舗情報 店名:マロリーポークステーキ六本木店 営業時間 月~金:11:00~15:30、17:00~23:00(料理Lo 22:00、ドリンクLo 22:30) 土日祝、祝前、祝後:11:00~15:30、17:00~22:00(Lo 2...

今回で3回目の訪問です。

どこの店舗も行列のマロリーポークステーキです。

六本木店は最寄り駅で言うと六本木駅ではなく六本木一丁目駅にあるためか、そこまで混雑はしない穴場スポットという印象です。

とはいえ最近はその存在がバレ始めており、ランチタイムのピークを過ぎた14:30頃でも店内は半分程度埋まっていました。

注文・支払い方法

注文方法:QRコード
支払い方法:現金、クレジットカード、各種電子マネー、QRコード決済

メニュー

メニューはポークステーキが中心です。

サイズごとに山の名前が付けられており、日和山、雲取山、高尾山、富士山などがあります。

付け合わせはマッシュポテトとクリームスピナッチです。

ポテトフライに変更すると100円引きになります。

ライス・スープバーは250円です。

雲取山 350g+ライス・スープバー 2,040円

今回は『雲取山 350g(1,790円)』と『ライス・スープバー(250円)』を注文しました。

合計で『2,040円』です。

雲取山の付け合わせはマッシュポテトとクリームスピナッチを選択しています。

それではいただいていきましょう。

ライス・スープバー

ライスとスープはセルフです。

おかわり自由なので、ここで量の調整を行うと良いかと思います。

ポークステーキのサイズを無理に大きくしなくても、ライスとスープで満腹感は調整できます。

肉を食べて、ライスを食べて、スープを飲む。

シンプルですが満足感があります。

雲取山

雲取山』は350gのポークステーキです。

断面はピンク色です。

見た目的には少し心配になる方もいるかもしれませんが、低温調理されているので問題ありません。

外側はカリッとしていますが、中はしっとりジューシーで、肉の旨味をしっかりと感じます。

何と言っても、塊肉を食べている満足感があります。

やはり肉は塊で食べるとテンションが上がりますね。

ナイフで切って、肉を頬張る。

これだけでかなり満足度があります。

ただ、時間が経って冷えてくると結構かたくなってきます。

このあたりを考えると、食べたい量の1段階下を注文するのが良さそうです。

付け合わせ

写真は撮り忘れましたが、付け合わせはマッシュポテトとクリームスピナッチです。

マッシュポテトは肉の合間に食べるとちょうど良いです。

クリームスピナッチも、肉だけで単調になりそうなところに変化をつけてくれます。

ポテトフライに変更すると100円引きになりますが、個人的にはマッシュポテトとクリームスピナッチの組み合わせで良いかなと思います。

肉をしっかり食べるための脇役として、どちらも良い仕事をしています。

ソース

ソースは色々と用意されています。

個人的にはお肉と一緒に提供されるオニオンソースが美味しかったです。

肉の旨味に、オニオンソースの甘みと酸味が合います。

次点ではわさび+牡蠣醤油です。

わさびの辛味と牡蠣醤油の旨味で、少し和風な味わいになります。

350gあるので、味変しながら食べ進めるのが良い思います。

ずっと同じ味だと少し飽きてくるので、ソースや薬味を使いながらいただきます。

感想・評価

マロリーポークステーキ 六本木店』に3回目の訪問してきました。

今回は『雲取山 350g』と『ライス・スープバー』をいただきました。

350gの塊肉は満足度が高いですね。

繰り返しとはなりますが、サイズ的にはもっと食べられます。

ただ、冷えてくると結構かたくなってくるので、無理に大きいサイズを頼むよりは、食べたい量の1段階下を注文するのが良いというのが、個人的な戦術です。

ライスとスープはおかわり自由なので、肉を少なくした分そこで量を調整する方が最後まで美味しく食べられそうです。

ソースはオニオンソースが一番好みでしたが、卓上に色々ありますので味変しながら食べることで、ご自身の好みを見つけていくのがよいかと思います。

思い返すと5年くらい前はいきなりステーキで牛肉450gのワイルドステーキを2,000円くらいで食べることができました。

いきなりステーキの失速や物価高騰によって、今では牛肉をガッツリ食べることは難しくなりつつありますが、今は豚肉で塊肉を楽しむことができます。

また近くに用事がある際はお伺いしたいと思います。

総合:★★★★★★★★☆☆(8)
味:★★★★★★★★☆☆(8)
コスパ:★★★★★★★☆☆☆(7)
再訪:★★★★★★★★☆☆(8)

まとめ

  • マロリーポークステーキ 六本木店に3回目の訪問
  • 六本木店といいつつ六本木一丁目にあり、比較的入りやすい穴場店舗
  • 雲取山は350gのポークステーキで、塊肉を食べる満足感がある
  • オニオンソースが美味しく、次点ではわさび+牡蠣醤油がおすすめ
  • 冷えるとかたくなるので、食べたい量の1段階下を注文するのが良さそう

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング