PR

【マクドナルド】朝マック ソーセージエッグマフィン バリューセット 540円【2024年8月訪問】

ハンバーガー
記事内に広告が含まれています。

マクドナルド(朝マック)

嫁と私2人とも基本的にはリモートで働いており、基本的には始業開始時間ギリギリに起床し、即仕事という生活を続けております。

しかし、本日はなぜか2人とも早起きできたということで、嫁と近くのマクドナルドにやってきました。

マック自体も5月に『チキンタツタ』を食べて以来なので約3ヶ月ぶりですし、朝マックなんて何年ぶりだろう。。

【マクドナルド】チキンタツタ&油淋鶏チーズ チキンタツタ【2024年5月】
チキンタツタ&油淋鶏チーズ チキンタツタ マックの期間限定メニューはいつもチェックするようにしています。 今回の期間限定メニューは『チキンタツタ』です。 『月見バーガー』や『グラコロ』も好きですが、個人的にマックの期間限定メニューの中でも一...

ソーセージエッグマフィン バリューセット

昔の記憶を思い出しならが注文していきます。

朝マックのパティは味濃いめでしょっぱい印象で、パティとチーズのソーセージマフィンは避けたほうが良いと記憶しています。

パティがないエッグマックマフィンもタマゴだけで味が全体的に薄いし、食感がパサパサしているので避けた方が良いと記憶しています。

ということで、パティもエッグもある『ソーセージエッグマフィン バリューセット(540円)』を選択しました。

バリューセットにすることで、ドリンクとハッシュドポテトがつきます。

ドリンクはアイスコーヒーを選択しました。

マックのコーヒーって結構美味しいんですよね。

オーダーしてから10分ほどで到着となりました。

ソーセージエッグマフィン

構成としては、バンズ(マフィン)・パティ(ソーセージ)・エッグ・チーズです。

記憶通りパティ(ソーセージ)は味が濃いめ・しょっぱかったです。

バンズ(マフィン)とエッグを一緒に食べますので、味が薄まってちょうどいい塩梅になります。

バンズとパティだけだと、この味の濃さは耐えられなかったと思うので、エッグがあって正解でした。

また、基本的にはソースがかかっていないので、エッグとチーズだけですと味が薄いし、パサツイている食感になると思います。

ということで、朝マックの正解はソーセージエッグマフィンだと思います。

ちなみにカロリーは477kcal。。

ハッシュドポテト

適度な塩味と外はカリッと、中はホクホクという印象です。

最初は美味しいなと思いますが、後半は油との戦いになっていました。。

ちなみにカロリーは157kcalなので、合計約600kcal。。

まぁカロリー気にするならマック来るなって話なんですけどね。

感想

数年ぶりの朝マック良かったと思います。

全体的に味濃いめという感じで、通常時のメニューよりもガツンとした印象を受けました。

数年の時を経て、私の胃腸はこのガツンに耐えられず、帰っているときというか食べている途中から胃もたれでやられてしまいました。。

次回は数年後か、もしかしたら数年経つと朝一でマックは食べられなくなっているかもしれませんね。。

最後に話が脱線して終わるのですが、今回朝8時頃に訪れましたが、個人的に驚いたのはほぼ満席だったということです。

勉強している方、本を読んでいる方、仕事をしている方などなど、皆さん頑張られているなと。。

私も朝始業ギリギリまで寝てないで、朝活を始めてみようかな。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ