PR

【東京・東京駅】ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店 大ラーメン+肉アブラ+生卵 1,150円【2024年3月訪問】

二郎系・二郎インスパイア
記事内に広告が含まれています。

ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店

そろそろ本格的にダイエットを始めます。

最後の食べ収めということで、いつもの『ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店』にやってきました。

【東京・東京駅】ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店 汁なし大+生卵 1,150円【2024年2月訪問】
なんだか無性にジャンキーなものが食べたい気分です。 ジャンキーなものといえば、ハンバーガーやフライドチキン、ピザなどなど挙げ出したらキリがないですし、これを書いている今ですら食べたくなってきてしまうので挙げるのはここらへんで止めておいて。。...

食べ収めなので、今回は贅沢に行こうと思います。

大ラーメン

まずはいつもの通り『大ラーメン』を注文します。

コールは『全マシ+アレ』。

アレ

アレは豚山ならではの日替わりの無料トッピングのことです。

コールの際に『全マシアレ』のようにアレと伝えればトッピングされます。

今日のアレが何なのかは公式アプリで確認することができます。

この日のアレは『高菜』でした。

画像左の方にちょこんと乗っているのが見えるかと思います。

ヤサイに高菜の塩気が加わって良かったですね。

ヤサイ

こちらの店舗はいつもヤサイがクタ気味です。

個人的にはクタ気味の方が好きですなので、場所柄という理由もありますが、クタ気味であることがこの店舗によく行く理由でもあります。

キャベツがしっかりと入っていますので、甘さが目立ちます。

カエシのしょっぱさとの対比になっていて美味しいです。

この日はやや硬めな茹で具合でした。

ワシワシ食感は健在です。

ブタ

ホロホロの神ブタでした。

豚山のブタはいつも安定していますね。

トッピング

ここまででしたら、いつもと何ら変わりません。

今回は贅沢に。。ということで、『肉あぶら』と『生卵』をトッピングしました。

肉あぶら

以前注文したときは背脂とホロホロブタという、いわゆる肉かすあぶらという感じでした。

今回は細切れのブタと液体脂という感じでしたが、これはこれでアリですね。

序盤にヤサイにかけて、ニクアブラサラダとして食べると最高です。

あぶらなので結構甘みがあります。

少し卓上のカエシをかけてもいいかもしれません。

肉あぶらはなんと100円でトッピングすることができます。

これだけブタが入っていて100円は安いと思います。

ただ、かなりこってり感が増すので、初めての方はアブラコールなしで肉あぶらを追加するのが良いかと思います。

生卵

卓上のカエシを入れて、すき焼き風にして食べるのが良いと思います。

汁なしであれば生卵は必須だとは思いますが、ラーメンであれば生卵はお好みだと思います。

生卵は50円なので、味変用に保険的にトッピングしておくというのも良いかと思います。

感想

いつもの大ラーメンに肉あぶらと生卵をトッピングしてみました。

大ラーメンは1,000円、肉あぶらは100円、生卵は50円ですので、合計1,150円で味わえる幸せってあるんですね。

食べ収めにふさわしい、味わいとボリューム、満足感でした。

これからはダイエットするので、しばらく控える予定です。。

ちなみに今回で豚山へは通算10回目の来店でした。

来店回数50回でどんぶりと交換することできるので、あと40回健康に気を付けつつ訪れたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ