PR

【東京・東京駅】ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店 小冷やし中華 1,150円【2024年8月訪問】

二郎系・二郎インスパイア
記事内に広告が含まれています。

ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店

立喰函太郎 東京駅一番街店』を食べた後は、今回の一番の目的である『ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店』を訪れます。

【東京・東京駅】立喰寿司函太郎 東京駅一番街店 瓶ビール+寿司13貫 4,323円【2024年8月訪問】
立喰寿司函太郎 東京駅一番街店 本日は東京駅を訪れています。 お目当てのお店は別にありますが、その前に軽く腹ごしらえということで、『立喰寿司函太郎 東京駅一番街店』を訪れます。 場所は八重洲地下中央改札を出てすぐのところにありますので、地下...
【東京・東京駅】ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店 小ラーメン 900円【2024年6月訪問】
ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店 最後に二郎・二郎系を食べたのいつだろう。。 画像フォルダを見返してみると、最後に食べたのは4月末に『ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店』で『つけ麺』を食べた以来と約2ヶ月間二郎・二郎系を食べていませんでした。...

今回はようやく期間限定メニューの『冷やし中華』を食べにやってきました。

券売機では迷わず『小冷やし中華』を選択し、来店ポイントのQRコードを読み取って列に接続します。

17:30頃に接続しましたが、この時点で10名程度の並びができていました。

この程度であればサクッと回転するであろうと思いますし、さっき寿司を食べたばっかりですし、読みたい本もあったので、ファストパスは使用せずに並ぶことにしました。

15分くらいかなと思っていたら、意外と30分程度かかって18:00頃に着席および着丼となりました。

小冷やし中華

コールは『全マシ+アレ』でお願いしました。

この日のアレは『ザクザクラー油』でした。

まぁ食べるラー油ですね。

また、冷やし中華の場合は食券を渡す際に『ガリマヨ』の有無を聞かれます。

当然『』でお願いしました。

ヤサイ

冷やし中華にすると通常のヤサイの他にカットキャベツが追加されます。

通常のヤサイもシャキッとしていて、カットキャベツもシャキッとしているので、一般的な冷やし中華で言うところのきゅうりのような食感を楽しむものだと理解しています。

ガリマヨ(マヨネーズ)とヤサイなのでサラダ感覚でヘルシー?に頂けます。

麺は提供前に氷でしっかりと〆られていますので、コシを感じます。

もちろんワシワシとした食感も感じます。

昨年食べたときはバキボキな食感でしたが、今日の硬さはいい感じです。

ブタ

ホロホロですが、カエシに浸かりきっていない印象です。

しかし、今回はガリマヨやタレなどを身にまとっていますので、これでいいんです。

味変:胡椒

後半はほぼマヨネーズ味になってしまうので、箸のスピードが緩まってきます。

そんなときは卓上の胡椒を使用していきましょう。

マヨネーズに胡椒、ラーメンに胡椒。

合わないはずがないですよね。

感想

豚山の冷やし中華は昨年1回だけ食べたことがあるのですが、麺が硬すぎて食べれたもんじゃないなと思っていました。。

ここが冷やし中華を食べるのから遠ざかっていた理由なのですが、今回の硬さであれば悪くないですね。

小ではなくて、大でも良かったレベルです。

美味しいのですが、変化球過ぎるというのも事実かとは思いますので、やはり年1回でいいですかね。

冷やし中華、また来年会おう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ