PR

【福岡県・福岡市】天麩羅処ひらお 天神アクロス福岡店 お好み定食(小めし)+瓶ビール 1,660円【2024年6月訪問】

天ぷら
記事内に広告が含まれています。

天麩羅処ひらお 天神アクロス福岡店

食事と酒処 眞』で食べ終わったのが12時過ぎで、食後はすぐに大通りの反対側にあるアクロス福岡内にある『天麩羅処ひらお 天神アクロス福岡店』を訪れます。

【福岡県・福岡市】食事と酒処 眞 鯖の一枚焼き定食 1,000円【2024年6月訪問】
眞 福岡と言えば、『とんこつラーメン』、『モツ鍋』、『とりかわ』、『明太子』、『うどん』、『活イカ』などなど、有名な食べ物がたくさんあります。 その有名な食べ物のひとつに『鯖』があると思います。 本日は『鯖焼き』の名店である『食事と酒処 眞...
天麩羅処ひらお アクロス店 (天神南/天ぷら)
★★★☆☆3.66 ■予算(夜):~¥999

ランチタイム真っ盛りで結構な待ちとなっていましたので、お腹も少し膨れていますし一旦スルーして、中洲川端や、キャナルシティ、ガンダムベースなどをぷらぷら歩いていました。

荷物になるので何も買いませんでしたがガンダムベースが結構見応えあって、意外と時間が経っていて15時前に再度訪れます。

ランチともディナーとも言えない微妙な時間ではありましたが、それでも3組待ちがありました。

さすがの人気店ですね。

注文は食券制で入口にある食券機で購入します。

支払い方法は現金のみです。

店内は広めのコの字型のカウンターのみで、カウンターのそばにも食券機があり、追加オーダーのときはこちらを利用するようです。

瓶ビール

天ぷらにビールはマストと言っても過言ではないと思いますので注文しました。

2時間~3時間くらいぷらぷらして喉が乾いていたので、最高に美味しいです。

もちろん天ぷらとの相性も最高でした。

塩辛

塩辛が無料で提供されます。

味わいは塩っぽいイカという感じであっさりしていて、肝の旨味はあまり感じませんでした。

個人的には好みではなかったですね。

50円支払えば大盛りにできるようです。

漬物

卓上には大根の漬物がありました。

天ぷらで口が脂っぽくなったときにリセットできますし、これだけで十分つまみになります。

お好み定食(小めし)

天ぷら単品とビールでつまむ感じにしようとも思いましたが、単品だと選ぶのが面倒なので『お好み定食(小めし):1,060円』を注文しました。

ごはん少なめにすると普通盛りの料金から-30円になります。

お酒を注文した場合は、ごはんと味噌汁の提供タイミングを天ぷらと一緒か天ぷらの提供が終わってからを選ぶことができ、一緒のタイミングでお願いしました。

えび

『天麩羅処ひらお』の特徴は揚げたての天ぷらが1品1品提供されますので、すべての品を揚げたてで食べることができます。

まずはエビが運ばれてきました。

ぶりぶり食感でビールに合います。

白身

一緒に白身も運ばれてきました。

衣のサクッと食感と甘さを感じます。

続いては豚が運ばれてきました。

デカいですし、元々脂があるのに、さらに油がコーティングされているので、あぶらにやられました。。

かぼちゃ

続いてはかぼちゃです。

若干硬さが残るかなという印象でした。

イカ

続いてはイカが運ばれてきました。

柔らかく噛んでいると旨味をしっかりと感じて美味しいです。

ピーマン

一緒にピーマンも運ばれてきました。

サッと火を通した印象で、シャキッとした食感が残っていて、甘みが引き出されている印象です。

ナス

最後はナスです。

水々しい印象を感じました。

個人的にはもう少し揚げて欲しい印象を持ちました。

感想

エビ、白身、イカの海鮮系は美味しかったのですが、それ以外はう~んという感じで、少なくとも豚はいらないですね。。

揚げたての天ぷらが食べられる点はいいのですが、めちゃくちゃ美味しいというわけではなく、味わいは普通の天ぷら定食や天ぷら蕎麦などと変わりないと思いました。

個人的には待ち時間なしなら入ってもいいけど、30分とか1時間近く並んでまで入る価値はないかなと思います。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング