PR

【冷凍食品】キンレイ お水がいらない 喜多方らーめん坂内 300円程度

ラーメン
記事内に広告が含まれています。

キンレイ お水がいらない 喜多方らーめん坂内

ご当地ラーメンは色々ありますが、中でも個人的には『喜多方ラーメン』が好きです。

あのコシのある縮れ麺がたまりません。

似ていると言われている『白河ラーメン』や『佐野ラーメン』なども好きです。

ただ、都内だと『喜多方ラーメン』を食べられる店舗は少ないのがネックではあります。。

どうしても『喜多方ラーメン』を食べたい、そんなときに助けられているのが『喜多方らーめん坂内』です。

喜多方ラーメン坂内│本場喜多方ラーメンの老舗
福島県喜多方市の「坂内食堂」を本店に持つ、毎日食べられる美味しいラーメン「喜多方ラーメン坂内」の公式ウェブサイトです。

チェーン店ではありますが、麺のプリッとモチッとした感じやスープのあっさりしつつもコクのある感じなどは下手な『喜多方ラーメン』と謳うお店で食べるよりも美味しいと思います。

とは言え、近所に店舗がないので、なかなか行けないのですが。。

そんなときに冷凍食品で『キンレイ お水がいらない 喜多方らーめん坂内』という商品を見つけましたので早速購入してきました。

スーパーで300円程度で購入することができました。

調理工程

具材はチャーシューが3枚とネギが少々という感じです。

この薄いチャーシューは『キンレイ お水がいらない天下一品』と同じ気がします。

【冷凍食品】キンレイ お水がいらない天下一品 300円程度
キンレイ お水がいらない天下一品 学生時代に天下一品のこってりに出会い、その濃厚なスープに取り憑かれ、一時期は毎日食べていた時期もありました。 社会人になったいまでも『天下一品 総本店』を訪れるほどの天下一品ファンを続けております。 加齢の...

このまま火をかけて、記載の時間煮込むというシンプルな作り方ですので、難しい工程はありません。

鍋や火を使わなければいけないというのは人によっては面倒と思うかもしれません。。

盛り付け方は下手くそですが、完成です。

それでは食べていきましょう。

スープ

ほんのり醤油を感じつつ、豚のコクとキャベツっぽい印象を感じます。

記憶の『喜多方らーめん坂内』の味に近くはありますが、別物かなという印象です。

もう少し脂っぽさがあるかなといいと思うので、ご自宅にラードなどがあれば足してみるとよいかと思います。

成分表を見ると脂質が6.0gですので、ローファットダイエット中などでも食べられそうですね。

これは逆に嬉しいかもしれません。

麺コシはあるしプリっとした平打ち麺です。

喜多方ラーメン』に近くはあるのですが、もう少し噛んだ時の食感が強いといいのかとは思います。

チャーシュー

チャーシューは薄切りなので、肉感こそありますが物足りない印象を感じてしまいます。

これはおまけですからね。

個人的にチャーシューはなくていいので、その分コストを麺とスープにかけて欲しいと思います。

感想

『喜多方らーめん坂内』の再現度で言えば50~60%と、大学の点数風に言えば単位がギリギリでないという感じです。

そして、喜多方ラーメンとは別物だと思います。

しかし、これ自体の完成度は高いので、醤油味の冷凍ラーメンとしてみたら美味しいと思いますので、リピートありですね。

今回は300円ほどで買いましたが、割引の日などで250円ぐらいで買うことができるならまとめ買いしておこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ