PR

【東京・新橋】やきとん酒場 新橋とら八 瓶ビール+肉刺し+串7本 2,508円【2024年10月訪問】

スポンサーリンク
肉料理
記事内に広告が含まれています。

やきとん酒場 新橋とら八

本日は新橋のバーで飲んでおりました。

飲んだ後は〆といきたいのですが、個人的に最近はもつ焼き(やきとん)にハマっていまして、まだ飲めそうなので〆の前に1軒挟もうと思います。

ということで、『やきとん酒場 新橋とら八』を訪れます。

やきとん酒場 新橋とら八 (新橋/居酒屋)
★★★☆☆3.42 ■JR新橋駅ガード下/朝びき肉を炭火で炙るやきとん130円~。手仕込み・手作りを貫きます ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

お店は新橋駅から少し浜松町駅側に進んだ高架線下にあります。

土曜日の21:00頃に訪問し、待ちなく入店することができました。

1人なのでカウンター席に案内されましたが、テーブル席はもちろんのこと、他にはテラス席なんかもありました。

早速飲んでいきましょう。

瓶ビール

まずは『瓶ビール(825円)』を注文しました。

銘柄はスーパードライのみで、サイズは大瓶です。

大瓶なので納得感のあるお値段かとは思います。

最初のドリンクのみ口頭注文で、それ以降はQRコードを読み取って自分のスマホから注文を行います。

肉刺し3点盛り

スピードメニューっぽそうな『肉刺し3点盛り(572円)』を注文しました。

予想通り瓶ビール提供後すぐにこちらも提供されました。

内容は『タン・カシラ・ハツ』です。

ごま油か醤油、薬味はわさびと生にんにくでいただいていきます。

ハツ

プリプリ食感で脂もついているので、濃厚さも感じます。

カシラ

肉の旨味をしっかりと感じます。

タン

ゴリッとした食感と噛んでいると脂と肉の旨味を感じます。

この3点の中でしたらタンが好みでした。

上ナンコツ

串者は塩かタレかを選択することができます。

スマホからオーダーなので、じっくりと選択することができるのはいいですね。

上ナンコツ(198円)』は塩で2本お願いしました。

コリッとした食感と噛んでいると旨味をしっかりと感じます。

コリッとしたナンコツ以外にもカシラのような肉の旨味が強い部位も含まれており、こちらも美味しいです。

串自体の提供も早く、瓶ビール到着から5分強で到着していました。

カシラ

カシラ(143円)』も塩でお願いしました。

ジューシーで肉の旨味をしっかりと感じます。

シロ

シロ(143円)』はタレで2本お願いしました。

旨味と脂、多少の噛みごたえがあります。

てっぽう

てっぽう(143円)』もタレで2本お願いしました。

シロよりも脂が強くて味が濃く、スッと溶けていく印象です。

感想

もう1杯飲もうかと思いましたが、バーで散々ウイスキーを飲んでいますので、これにて終了です。

お会計は瓶ビール+肉刺し+串7本で、合計2,508円でした。

おつまみを頼み過ぎた気がするので、串の提供スピードが早いので肉刺しを無しにするか、串の本数を減らして、2,000円いかないくらいに抑えるのが正解な気がしました。

チェーン店ではありますが、十分にもつ焼き欲を満たしてくれるクオリティがあるかと思います。

店内も広く、土日も16:00~23:00頃まで営業していますので、土日に営業しているお店が限られる新橋では貴重だと思います。

今回はチェーン店に逃げましたが、いつかは平日に新橋を訪れて個人店のもつ焼きを攻めたいところです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング