PR

【東京・池袋】美登利 エチカ池袋店 テイクアウト 特選にぎり+トロたく巻 2,354円【2024年9月購入】

寿司(鮨)
記事内に広告が含まれています。

美登利 エチカ池袋店

本日は昼から池袋でさんざん飲み食いして、あとは帰宅するのみです。

いつ帰ってくる?』と嫁からLINEが入り、『今から帰るよ』と返信すると『寿司を買ってきて』とのこと。

はい、喜んで買って帰ります』と返信して、『美登利 エチカ池袋店』にすぐさま向かいます。

【東京・池袋】立喰 美登利 エチカ池袋店 15貫+生ビール 3,036円【2024年8月訪問】
立喰 美登利 エチカ池袋店 本日は池袋にやってきております。 時間に余裕があるのでいつも混雑しているお店へ行くことにします。 ということで、『立喰 美登利 エチカ池袋店』にやってきました。 場所は池袋駅地下にあり、副都心線ホーム近くのC6番...

こちらの店舗では以前、立喰いのイートインを利用しましたが、テイクアウト用にパックの寿司の販売も行っております。

18時頃に訪れましたが、案の定イートインは5組程度の待ちがあり、テイクアウトも購入するまでに5分程度かかるという人気っぷりです。

無事に購入し、あとは家に帰ります。

テイクアウトを購入したら無料で保冷剤を付けてくれますので、この暑い季節でも安心して持ち帰ることができます。

特選にぎり

今回は『特選にぎり(税込み1,814円)』を購入しました。

嫁の機嫌が家のすべてを左右しますから、一番良さそうなものを購入させていただきました。

内容は左上から右にかけて『大トロ・数の子・中トロ・カンパチ(?)・ほたて・玉子・えび・うに・いくら・穴子』の全10貫です。

パック寿司で1,800円は割と高いとは感じてしまいます。

しかし、10貫で1,800円なので1貫あたり180円となります。

1貫180円で大トロ、中トロ、うに、いくら、穴子などの高級ネタが食べられると考えるのであれば、かなり安いなと感じますね。

一部嫁が食べつつ、私も少し頂いたので、2人の食べた感想を記載していきます。

1貫目:大トロ

脂がっつりで、肉を食べているような感覚です。

シャリは結構大きめに感じました。

大トロのようにパンチのあるネタなら大きさをあまり感じませんが、ネタによっては大きすぎるなと思うほどです。

2貫目:数の子

プチプチ食感です。

脂がないので、結構わさびがキツく感じました。

3貫目:中トロ

こちらも見た目以上に脂しっかりです。

4貫目:カンパチ

臭みがなく美味しいです。

5貫目:ほたて

臭みはないのですが、旨味も弱く、身が柔らかすぎる印象でした。

6貫目:玉子

まぁ普通の玉子ですね。

7貫目:えび

臭みなくプリッとした食感で美味しいです。

8貫目:ウニ

ミョウバン臭さが先行しますが、甘みもしっかりと感じられます。

9貫目:イクラ

粒は小さめで皮の食感もありません。

しょっぱすぎず旨味も感じられるので、味としては良いと思います。

10貫目:穴子

多少の臭みは感じますが、許容範囲だと思います。

トロたく巻

足りない可能性を考慮して『トロたく巻(540円)』も購入しておきました。

トロの感じはあまり感じず、たくあんの味と食感が目立つというたくあん巻のように感じました。

感想

特選にぎりとトロたく巻で、お会計は2,354円でした。

さすがに同じお店のイートインの立喰で食べたほうが美味しいとは思いますが。。

テイクアウトの寿司であれば、トップクラスに美味しいと思います。

少なくともスーパーや回転寿司チェーンのテイクアウトよりは確実に美味しいと思います。

下手したら回転寿司チェーン店のお店で食べるよりも美味しいかもしれません。

今回は嫁のご機嫌取りのため奮発しましたが、もちろん特選にぎり以外のメニューもあります。

大トロ、中トロ、うに、いくら、穴子などがなくてもよければ、一番安いので10貫:900円程度だったかと思います。

単品もあり巻物は400~500円程度、握りは1種類のネタが3貫入って300円~500円程度で販売されていました。

また、2人~3人向けのファミリー向けメニューもありますので、ある程度自由も効くかなと思います。

お店の位置がJR寄りではなく、副都心線ホームの近くなので、人によっては行きにくいかもしれませんが、池袋からの帰り際に思い出してみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング