PR

【東京・東京駅】ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店 小ラーメン 900円【2024年6月訪問】

二郎系・二郎インスパイア
記事内に広告が含まれています。

ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店

最後に二郎・二郎系を食べたのいつだろう。。

画像フォルダを見返してみると、最後に食べたのは4月末に『ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店』で『つけ麺』を食べた以来と約2ヶ月間二郎・二郎系を食べていませんでした。

【東京・東京駅】ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店 大つけ麺 1,100円【2024年4月訪問】
ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店 用事というか遊びから帰宅中にふと『二郎・二郎系が食べたい。。』と思ってしまいました。 現在時刻は21時頃と、この時間に食べるべきではないと頭では理解しています。 しかし、二郎・二郎系は約1ヶ月もの間食べてい...

先ほどまで『立鮨 すし横 東京ヤエチカ店』で軽く寿司をつまんでいましたが、せっかく東京駅にいることですし、まぁ小ラーメンなら食べられるだろうということで、『ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店』を訪れることにします。

【東京・東京駅】立鮨 すし横 ヤエチカ店 ハイボール+寿司4種+セット2つ 2,820円【2024年6月訪問】
立鮨 すし横 ヤエチカ店 2024年6月17日に八重洲地下街(ヤエチカ)に新しい立喰い寿司店がオープンしたということを聞きつけてやってきました。 八重洲地下街はウイスキー好きにとっては、リカーズハセガワ本店・北口店がありますので馴染の場所で...

アプリで来店スタンプを読み込み、豚山には通算12回目の訪問です。

小ラーメン

メニューを見ると夏季限定メニューの『冷やし中華』が始まっていましたが、本日はノーマルなものが食べたいので、『小ラーメン』を選択しました。

17:30頃に訪れましたが、早めのディナータイムということもあって、待ちはなくすぐに案内され、食券購入から10分程度で着丼です。

コールは『全マシ+アレ』でお願いしました。

本日のアレは『ラー油』で、食べるラー油のようにフライドガーリックが入っていました。

スープ

カエシのビシッとした感じがなく、かなりマイルドな印象を受けました。

卓上のカエシをかけて、自分好みに調整していきます。

ヤサイ

相変わらずのクタヤサイで好みですね。

クタというかクタクタというほどに火が入っています。

アブラサラダにドレッシングがかかているような感覚で、アレ(ラー油)との相性が良かったと思います。

相変わらずのワシワシ麺で、2ヶ月ぶりにこの食感を味わうことができて、体が喜んでいます。

少し柔らかめに茹でられていて、デロデロした食感も味わうことができます。

ブタ

相変わらずのホロホロ具合なのですが、味がなかったですね。。

茹でられてはいるのですが、カエシにつけられていないのか、味がなかったですね。。

感想

スープとブタが微妙だっただけに、全体的にうーんという感じになってしまいました。。

まぁ直前に寿司を食べているというのもありますが、それを引いてもうーんという感じが否めませんね。。

いつもは昼に行くことが多いのですが、昼だと当たりなことが多い気がします。

夕方とか夜に行くと微妙なことが多い気がします。

あとは3連休などの混んでいる日に行くと、下ブレに出会うことが多いので、そろそろ訪れる時間帯とか曜日などを学習しようと思います。。

久しぶりの二郎系で大満足とはいかなかったので、久しく行けていませんので、そろそろ直系を訪れてみようかな。。

あとは冷やし中華も食べておかないとな。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング