PR

【東京・東京駅】ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店 大つけ麺 1,100円【2024年4月訪問】

二郎系・二郎インスパイア
記事内に広告が含まれています。

ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店

用事というか遊びから帰宅中にふと『二郎・二郎系が食べたい。。』と思ってしまいました。

現在時刻は21時頃と、この時間に食べるべきではないと頭では理解しています。

しかし、二郎・二郎系は約1ヶ月もの間食べていないということで、どうしても胃袋が二郎・二郎系を欲しているので、今回はその欲望に従うことにします。

ということで、いつもの『ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店』を訪れます。

【東京・東京駅】ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店 大ラーメン+肉アブラ+生卵 1,150円【2024年3月訪問】
ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店 そろそろ本格的にダイエットを始めます。 最後の食べ収めということで、いつもの『ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店』にやってきました。 食べ収めなので、今回は贅沢に行こうと思います。 大ラーメン まずはいつもの...

こちらの店舗は23時(ラストオーダーは22:30)まで営業してくれています。

お店には22時前に到着しましたが、この日はゴールデンウィークということもあって長蛇の列でした。

こんなときに便利なのがファストパスで、500円を支払えば列をすっ飛ばして食べることができるというシステムです。

ただ、ちょうど読みかけの本がいいところでしたので、この日はファストパスを使用せずに本を読みつつ30分ほど待っていました。

大つけ麺

4月から期間限定メニューの『つけ麺』が始まりましたので、『大つけ麺』を選択しました。

コールは『全マシ』でお願いしました。

茹でた後に水でしっかりと〆られている、いわゆる冷盛りです。

ワシワシに加えて、結構硬い食感に仕上がります。

食券を渡す際に伝えれば熱盛りに変更することも可能のようです。

ヤサイ

このお店はいつもクタヤサイなんですよね。

個人的にはシャキヤサイよりもクタヤサイのほうが好みなので、嬉しい限りではあります。

あとはキャベツの比率もいつも高めです。

ブタ

いつも以上にホロホロ食感で、もう脂身とか赤身とか関係なくホロホロでした。

少しホロホロ過ぎな気もしますが、硬すぎるよりかはましだと思います。

つけ汁

うーん、薄いですね。

昨年つけ麺を食べたときはつけ汁がかなり濃い印象を持っていましたが、今回はかなり薄かったです。

ヤサイからの水分と麺をつけるので、どんどん薄まっていきます。

薄まってきたら卓上のカエシで調整で塩分濃度を高めて食べ進めます。

カエシは単純にしょっぱくなるだけなので、豚の出汁などは弱まっていってしまいますね。

また、麺が硬くて咀嚼回数が増えるので、後半は少し飽きてきます。

卓上の酢を入れると口がリセットされて、最後まで美味しくいただけますので、お試しあれ。

感想

次もつけ麺を注文するかと言われると、ラーメンを注文すると思います。

つけ汁がかなり薄くなっていたので、今回のつけ麺は微妙でしたね。

調理する方によってブレはあると思いますし、熱盛りを食べてみたいのでもう1回ぐらいはつけ麺を食べるかもしれません。。

また、次の期間限定メニューはもう少し夏になると出る『冷やし中華』かと思います。

冷やし中華が出る前に何回か行くかもしれませんが、冷やし中華もご紹介できればと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ