PR

【東京・神田】神田ちえちゃんラーメン 中華そば 900円【2024年7月訪問】

ちゃん系
記事内に広告が含まれています。

ちえちゃんラーメン

邦ちゃんラーメン 両国店』を訪れたあとは蔵前に移動して、お昼からやっているバーでウイスキーを楽しみます。

【東京・両国】邦ちゃんラーメン 両国店 中華そば 750円【2024年7月訪問】
邦ちゃんラーメン 両国店 本日はウイスキーを買いに両国を訪れています。 無事にお目当てのウイスキーを購入でき、続いてはもう一つの目的である、JRの両国駅近くの高架線下にある『邦ちゃんラーメン 両国店』を訪れます。 話題の『ちゃん系』で、個人...

16:30頃となり、そろそろお腹も空いてきたということで、〆というか夕食を食べに向かいます。

蔵前から浅草橋へ歩き、そこからJRに乗って、神田までやってきました。

到着したらゲリラ豪雨のような土砂降りだったので、帰ろうかとも思いましたが。。

せっかく神田まで来たので、コンビニで傘を購入して、お目当てのお店へと向かいます。

ということで、『神田ちえちゃんラーメン』を訪れます。

ちえちゃんラーメン (神田/ラーメン)
★★★☆☆3.69 ■予算(夜):~¥999

話題の『ちゃん系』のお店で、個人的にもちゃん系にハマっています。

お昼もちゃん系でしたので、本日2杯目のちゃん系です。

食券制で入口横にある食券機で購入します。

食券機ではSuicaを使用することができたので、ここは嬉しいポイントですね。

17:00頃の訪問でしたが、この雨の影響もあってか店内は空いており、すぐに着席することができました。

中華そば+白めし

初めて訪れるちゃん系のお店では一番オーソドックスな『中華そば』を選択するのがマイルールです。

看板には白飯150円との記載がありましたが、食券機に項目はありませんでした。

店員さんに聞こうと思い、とりあえず中華そばの食券だけ購入して店内に入ると、白飯は無料と店内に掲示してありました。

食券を渡す際に白飯もお願いしました。

約10分ほどでの着丼です。

スープ

醤油というよりも塩味が強いタイプです。

弱いのですが、豚の香りとコクは感じます。

麺はいつもの平打ち麺です。

やや茹で過ぎな印象を受けました。

チャーシュー

赤身メインでギュチっとした食感です。

若干のパサつきはありますが、許容範囲だと思います。

白飯

ラーメンと一緒の提供ではなく、やや遅れての提供となりました。

そして、やや炊きムラがある印象でした。

提供タイミングの問題と炊きムラはあるのですが、無料なので文句は言えません。。

感想

全体的な感想として、ラーメン店全体で見たら普通で、ちゃん系の中では下の方かなと思います。

スープ、麺、チャーシューがマイナスってことはないのですが、プラスの要素がないって感じですね。。

ライス無料という点はプラスですが、繰り返しますが提供タイミングと炊きムラで、プラマイゼロ。

忙しかったのか、食べ終わった皿などが片付けられていなかったりもしたので、全体的にあまりいい印象を持ちませんでした。

神田で唯一のちゃん系ではありますが、ラーメン店であれば他にかなり豊富にありますので、他のお店に行くかなという感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング