PR

【東京・池袋】回し寿司 活 西武池袋店【2024年7月訪問】

寿司(鮨)
記事内に広告が含まれています。

回し寿司 活 西武池袋店

環七土佐っ子ラーメン』を食べたあと、育ち盛りのアラサーのお腹は満たされなかったということで、次のお店へと向かいます。

【東京・池袋】環七土佐っ子ラーメン ほろ酔いセット 1,700円【2024年7月訪問】
環七土佐っ子ラーメン 本日は池袋に来て、ウイスキーバーで飲んでおります。 そして、飲んだ後は当然のごとく〆を食べに行きます。 池袋エリアは〆の選択肢が色々ありますが、今回は久しぶりに『環七土佐っ子ラーメン』を選択します。 1980年後半から...

現在時刻は21:00過ぎとギリギリ入店できそうなため、西武池袋の8Fにあります『回し寿司 活 西武池袋店』を訪れることにします。

回し寿司 活 活美登利 西武池袋店 (池袋/回転寿司)
★★★☆☆3.48 ■池袋駅直結西武ビル◆上質なお寿司をお手頃価格で!肩肘張らずにワイワイ過ごせる回転寿司です♪ ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

21:45がラストオーダーですが、早めにオーダーしてくれれば大丈夫とのことで、なんとか入店することができました。

ギリギリですみません。。

オーダーはタブレットから行っていきます。

とりあえず気になったものを片っ端から注文していきました。

生ビール

まずは生ビールです。

グラスもしっかりと冷えていて美味しいですね。

ちなみに瓶ビールはありませんでした。

うなぎ肝串

最近うなぎ自体を食べていないなということで、うなぎの肝ではありますがおつまみとして注文しました。

タレがたっぷりとかかっており、タレの甘さと肝自体には苦みがあって、食感はコリコリとしており美味しいです。

すずき昆布締め

閉店間際だったからかもしれませんが、すずきの味というよりも昆布の味でしたね。。

赤貝

まさか回転寿司でこんなに大きい赤貝に出会えるとは。。

赤貝特有の瓜っぽいっ風味をしっかりと感じます。

食感はフニフニしている印象で弱めな印象でしたが、満足できる1皿でした。

ミル貝ひも

メニューはひもというか表記になっていましたが、水管ですよね。

香りも風味もしっかりとあって良かったですね。

つぶ貝

食感もゴリゴリしていていいですし、噛んでいると磯の風味もしっかりと感じることができます。

甘エビ

ねっとり食感で美味しいですね。

ソデイカ

少し生臭い感じのクセはありますが、許容範囲ではあります。

光り物三貫

いわし・大名さば・こはだが1貫ずつという内容です。

いわし

上の写真左

脂しっかりでクセもなくて美味しいです。

大名さば

上の写真中央

クセがなく、脂もしっかりと感じることができて美味しいです。

しかし、押し寿司だからか、かなりシャリ感が強い印象を受けました。

こはだ

上の写真右

酢はほんのりという感じですが、なぜかややスモーキーな印象を受けました。

海苔すまし汁

焼そばバゴォーンについてくるわかめスープのような味わいでした。

東北と信越限定販売なので、知らない人も多いかとは思いますが。。

感想

生ビール+8皿+お椀でお会計は3,333円でした。

入店が遅かったので、マグロなどにはたどり着けず終了となりました。

軽めに食べたとは言え、価格帯としても1皿200円~400円が中心で、お酒も飲んで3,000円程度というのはかなり安い印象でした。

安いのですが味わいもそれなりに美味しいと思います。

少しの価格差を許容できるのでれば大手回転寿司チェーンに行くよりも、こちらの店舗に行くことをおすすめするかなと思います。

ちなみ、こちらは『活美登利』系列のお店で、池袋の駅地下にある『立喰 美登利 エチカ池袋店』は『梅丘すしの美登利』系列のお店と、両方美登利と付くのですが別母体のお店となっています。

立喰 美登利 エチカ池袋店 (池袋/寿司)
★★★☆☆3.45 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

どちらも美味しいので、あまり違いは気にする必要はないかと思いますが、念の為。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング