PR

【東京・虎ノ門】たきちゃんラーメン 中華そば+めし 1,050円【2024年7月訪問】

ちゃん系
記事内に広告が含まれています。

vsFC東京戦(国立競技場)

本日は国立競技場でvsFC東京戦。

アルビレックス新潟のアウェイゲームに来ております。

木村カエラのライブから始まり。

花火の演出を楽しみ。

ビール(1杯900円もした。。!!)を楽しんで。

あとは勝ち点だけと思っていたら。。

松木玖生の移籍に花を添えるかたちに。。

がっくし肩を落としながら国立から帰っていると、雨まで降ってきました。。

まさに泣きっ面に蜂。

たきちゃんラーメン

そんなときはラーメンを食べて忘れましょう。

外苑前駅から銀座線に乗り、虎ノ門駅へと向かいます。

ということで、虎ノ門駅および虎ノ門ヒルズ駅直結の『たきちゃんラーメン』を訪れます。

たきちゃんラーメン (虎ノ門ヒルズ/ラーメン)
★★★☆☆3.63 ■予算(夜):~¥999

21:30頃の訪問でしたので店内には2組いる程度で、さすがに待たずに入店することができました。

食券制ですので入口にある食券機で購入してから、席へと着席します。

Suicaを使用することができたのは嬉しいポイントですね。

中華そば+めし

今回は『中華そば』と『めし』を選択しました。

ちゃん系ですとめしが無料な店舗も多いですが、こちらの店舗は有料(150円)でした。

まぁ有料であることが普通なんですけどね。

ビールは国立で飲んだので、ここではぐっと我慢しておきました。

5分程度で着丼となりました。

それでは頂いていきましょう。

スープ

塩味を強めに感じました。

醤油はほのかに香り、豚のコクもほのかに感じました。

ほかのちゃん系と変わらず平打ち麺となっています。

茹で具合も柔らかすぎず硬すぎず、絶妙と言うか普通という感じですね。

チャーシュー

ホロホロで肉の旨味もあって美味しいですね。

めし

閉店が近かったからか、乾いていて残り物っぽい印象を感じました。

時間が時間だからしかたないとも考えられますが、お金を取るならしっかりとしたものを提供して欲しいですね。

ちなみにカッパ(きゅうりの漬物)はなしでした。

感想

ちゃん系の中では普通か普通+αという感じだと思います。

ラーメン店全体で見たら美味しい部類に入ると思います。

ごはんの具合・カッパなしということを考慮すると、こちらの店舗でライスを注文する価値は低いとは思います。

しかし、ちゃん系の中華そばにはライスが必須ですので、頼まざるを得ないんでよすね。。

もり中華であればライスは必須でないと思うので、次回はもり中華ですかね。

営業時間が23時までというのも嬉しいポイントですね。

虎ノ門と新橋は結構近いので、新橋で早めに飲んだときの〆としてちゃん系を食べられるのは個人的に嬉しいです。

ということで、次はお酒を飲んだ後の〆でもり中華ですかね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング