PR

【東京・新宿】よもだそば 新宿西口店 半よもだカレー・半たぬきそばセット 560円【2024年3月訪問】

蕎麦
記事内に広告が含まれています。

前置き

ラーメン二郎 歌舞伎町店』で大ラーメンを食べたあと、まだなにか食べれそうではあります。

【東京・新宿】ラーメン二郎 歌舞伎町店 ラーメン大 950円【2024年3月訪問】
アウェイ東京V戦 本日はアルビレックス新潟のアウェイゲーム、東京V戦で飛田給駅、味の素スタジアムに来ております。 味の素スタジアムは昨年も訪れましたが、東京V戦で訪れるのは2年前、2022シーズンのJ2のときの対戦でした。 残すところあと2...

せっかく新宿にいるという思いから、もう1店舗訪れるという暴挙に出ます。

歌舞伎町エリアから新宿西口エリアまで15分ほど歩き、少しカロリー消費をして、お腹を空かせます。

新宿西口エリアも結構お店が多く、何を食べようか悩むところです。

よもだそば 新宿西口店

最近立ち食い蕎麦にハマっています。

最近太り気味なので、飲んだ後などの〆のラーメンは控えたい。

しかし、〆は食べたい。

そんな矛盾する欲望を叶えてくれるのが、立ち食い蕎麦だと思います。

ラーメンより蕎麦はカロリーが低いですし、飲み屋街などにも店舗があって24時間営業など、〆としても食べることができます。

そんな理由から立ち食い蕎麦を訪れるようになりましたが、いつの日かお店ごとに違いや特徴を感じて、ハマっていたというわけです。

ということで今回は『よもだそば 新宿西口店』を訪れることにします。

よもだそば 新宿西口店 (新宿/そば)
★★★☆☆3.48 ■予算(夜):~¥999

よもだそばは東京都内と名古屋に展開する立ち食い蕎麦チェーンです。

立ち食い蕎麦ではあるのですが、カレーにこだわっているという特徴があります。

蕎麦屋のカレーは出汁を使ったカレーをイメージしますが、よもだそばのカレーはスパイスが効いたインドカレーとなっています。

果たして蕎麦屋で食べるインドカレーがいかがなものか、早速注文していきましょう。

食券機で購入して、カウンターに食券を渡して注文を行います。

食券機では交通系ICが使用できるのが高ポイントです。

大ラーメンを食べた後ということもあり、控えめに『半よもだカレー・半たぬきそばセット』を注文しました。

半よもだカレー・半たぬきそば

3分程度で提供となりました。

スプーンは受け渡し口のところにありますので、忘れずに取りましょう。

半たぬきそば

太さは中太な印象で、自家製麺だけあって蕎麦自体にも風味を感じます。

つゆはカツオの出汁が強い印象でした。

半よもだカレー

たしかに蕎麦屋の出汁が効いているタイプのカレーではなく、スパイシーでインド料理屋で食べるようなタイプのカレーです。

少しココナッツも感じます。

ただ、米は日本の米でしたね。

感想

クオリティとしては蕎麦もカレーも高いと思いますが、これらの相性がいいかと言われると個人的にはうーん。。と思います。

立ち食い蕎麦屋で蕎麦とカレーを同時に食べたいという欲がでることは理解できます。

ただ、蕎麦屋でインドカレーを食べたいかと言われたら、個人的に疑問が残るところですね。。

インドカレーが食べたいならインド料理屋に行くかなと思いますし、やはり蕎麦屋では出汁の効いたタイプのカレーが食べたいものです。

蕎麦単体で食べに来ることはあっても、次回カレーは頼まないかなという印象でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ