PR

【東京・新宿】ラーメン二郎 歌舞伎町店 ラーメン大 950円【2024年3月訪問】

二郎
記事内に広告が含まれています。

アウェイ東京V戦

本日はアルビレックス新潟のアウェイゲーム、東京V戦で飛田給駅、味の素スタジアムに来ております。

味の素スタジアムは昨年も訪れましたが、東京V戦で訪れるのは2年前、2022シーズンのJ2のときの対戦でした。

残すところあと2試合で、すでにアルビはJ1昇格を決めておりましたが、この試合に勝てばJ1優勝が決まるという状況でした。

結果は0-1で敗戦。。

肩を落としながら帰った記憶があります。

通常飛田給駅に特急は止まりませんので、新宿方面からアクセスする場合には調布で乗り換える必要があります。

しかし、J1の試合がある日は臨時で特急が止まるようになります。

2年前はJ2でしたので特急が止まりませんでしたが、昨年のFC東京戦で訪れたときもそうですが、今回も特急が止まるということにJ1とJ2の差というものを感じます。

ビールを飲みつつ観戦していきます。

スタジアムで飲むビールが美味いんですよね。

試合開始前に1杯購入して、点が決まった分だけおかわりしてもいいというのが、スタジアムでの観戦時のマイルールです。

アルビが勝っているとなおさら美味いのですが、結果は2-2の引き分け。。

後数分耐えていれば。。という後半45分での失点で引き分けとなりました。。

今回も肩を落としながら自宅へと戻ります。。

京王線で新宿まで行き、新宿で乗り換えますので、新宿でなにか食べて帰ることにします。

ラーメン二郎 歌舞伎町店

選ばれたのは『ラーメン二郎 歌舞伎町店』でした。

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店 (西武新宿/ラーメン)
★★★☆☆3.66 ■予算(夜):~¥999

新宿にはラーメン二郎が2店舗あり、歌舞伎町店と『新宿小滝橋通り店』があります。

【東京・新宿】ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 大ラーメン+うずら 全マシ 1,100円【2023年12月訪問】
本日は12月2日(土)。 先程まで『ウイスキーフェスティバルin東京2023』に参加して、昼間っからウイスキーをたくさん飲んできました。 『お酒のあとはラーメンで〆たい』、酔っぱらいなら誰しもが持つ思いだと思います。 現在時刻は18:00頃...

昨年新宿小滝橋通り店の方を訪れましたので、今回は歌舞伎町店の方を訪れることにします。

19時ころに訪問しました。

外に並びなしで、店内に10名程度の並びがある状態でした。

まずは並んで券売機の前に来たら食券を購入するというのが、歌舞伎町店ルールとなっています。

並んでいるときに店員さんに食券を見せてくださいと言われるので、言われたら見せましょう。

このときに、麺の量を少なめ・半分にするとか、硬め・柔らかめにするというオーダーを行います。

硬めの場合は食券を半分折って、柔らかめは食券を縦に半分に折ります。

ここらへんは掲示されていますし、店員さんの指示に従えば問題ないと思います。

イヤホンをしていたり、スマホに夢中にならないように注意しておきましょう。

並びの途中で給水器の前に差し掛かったら、水とレンゲを取っておきましょう。

席は空いても勝手に座らず、店員さんの案内に従って座ります。

大ラーメン

列に並び始めてから約20分ほどで着丼となりました。

コールは全部でお願いしました。

ヤサイ

もやし100%です。

シャキヤサイでした。

食感はワシワシではあるものの、若干中心が生な部分もあって、茹でが足りない印象でした。

ブタ

ブタは赤身と脂身のバランスが取れている印象で、ホロホロとした食感でした。

神ブタとは言えないですが、比較的良かったと思います。

スープ

豚の旨味が強く醤油感が弱い印象でした。

ここに関しては卓上のかえしで調整すればなんとか好みの仕上がりに戻しました。

感想

トータルとしては微妙~普通という印象でした。

やはり麺の茹で加減が足りない印象が大きかったですね。。

これなら豚山の方が美味しいかなと思います。

2024年は『月に1回直系二郎に行く』という目標を立てています。

新潟に行った際に『ラーメン二郎 新潟店』を訪れましたので、歌舞伎町店で2店舗目となります。

【新潟県・新潟市】ラーメン二郎 新潟店 大ラーメン 950円【2024年3月訪問】
ラーメン二郎 新潟店 『にいがた 酒の陣』に参戦すべく、本日は前乗りで新潟を訪れております。 先程までは『燕三条・弥彦』を訪れておりました。 燕三条駅から新潟駅は新幹線で12分とあっという間に到着し、すぐに目的のお店へと向かいます。 今年2...

あと10店舗直系二郎に行くかと思いますので、乞うご期待ください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ