PR

【東京・東京駅】ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店 小ラーメン+生卵 1,000円【2024年9月訪問】

二郎系・二郎インスパイア
記事内に広告が含まれています。

ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店

ビックカメラ有楽町店でウイスキーの抽選に申し込み、『ほていちゃん 有楽町店』で1杯飲んでから、〆を食べるために東京駅にやってきました。

【東京・有楽町】ほていちゃん 有楽町店 瓶ビール+他 1,270円【2024年9月訪問】
ほていちゃん 有楽町店 ほぼ毎月ビックカメラで人気ウイスキーの抽選が行われています。 【ビックカメラグループ提携クレジットカード会員 限定抽選会】受付期間:9/6~9/8お酒コーナーレジにて受付⚠️先着順ではございません当選発表:9/23 ...

東京駅には『東京ラーメンストリート』、『東京ラーメン横丁』、それ以外にもラーメン店は多く存在します。

東京ラーメンストリート特設 | 東京駅一番街
東京を代表する名店が、東京駅に集結。“1週間通っても飽きない”をコンセプトに、様々なジャンルのラーメンを集めた「東京ラーメンストリート」。おなじみの人気メニューから、ここでしか味わえない限定メニューまで、麺やスープ、トッピングにこだわり抜い...
東京ラーメン横丁 | 東京駅ヤエチカ(八重洲地下街)
何度でも足を運びたくなる”日常食“としてのラーメン。どこか懐かしさを感じる横丁 に様々なジャンルのラーメン7店舗が集結!活気と賑わいのある“たまり場” 東京駅ヤエチカ「東京ラーメン横丁」。忘れられない一杯を。

また、〆はラーメンだけに限らずですので、寿司やカレー、定食、丼などを含めれば数多くの飲食店が存在します。

何を食べようかと贅沢な悩みを抱えつつ、いつものリカーズハセガワ本店→北口店の流れでお酒を眺めていると、これまたいつもの流れで『ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店』に来てしまうのでした。

【東京・東京駅】ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店 小冷やし中華 1,150円【2024年8月訪問】
ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店 『立喰函太郎 東京駅一番街店』を食べた後は、今回の一番の目的である『ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店』を訪れます。 今回はようやく期間限定メニューの『冷やし中華』を食べにやってきました。 券売機では迷わず『...

前回訪問は8月下旬頃でしたので、2週間程度での再訪となります。

日曜日の16時少し前に訪問しましたが、ランチでもデイナーでもない時間のため、さすがに行列はゼロ。

ということで、〆に二郎系を食べることにします。

小ラーメン+生卵

今回は『小ラーメン(950円)』と『生卵(50円)』を注文しました。

合計1,000円と切りが良くなるのですが、支払いは電子マネーなので、端数はどうでもいいんですよね。。

食券購入後はすぐに席に案内となり、そこから5分ほどで提供となりました。

コールは『ヤサイ少なめ+ニンニクアブラマシマシ』でお願いしました。

それでは頂いていきましょう。

スープ

この日はかなり乳化しているという印象です。

クリーミーなスープが味わえました。

ヤサイ

少なめ』のコールをしたので150gです。

いつもは『マシ』でコールするので少なく感じますが、少なめだとスープが薄まらないので、濃いスープを味わえると今更ながら気付きました。

麺はいつもの通りワシワシ食感です。

ブタ

相変わらずのホロホロ食感です。

最近はカエシが効いていないことが多かったのですが、この日は少しカエシが効いていました。

もう少し効いている方が好みではありますが。。

ニンニク

普段は『マシ』コールでスプーン1杯分ですが、この日は『マシマシ』なのでスプーン2杯分提供されます。

マシだとスープがニンニク風味に、マシマシになるとガツンとパンチ力があり、あり余って若干辛いぐらいになります。

個人的にはマシマシはやり過ぎに感じましたね。。

ちなみにマシマシにすると口からはニンニク臭が溢れでますし、なんなら翌日も残ります。

当日・翌日人に会う予定や外出する予定がある場合にはマシマシコールはおすすめしません。。

生卵

若干蛇足ではありますが、生卵ですき焼き風に食べていきます。

汁なし』ほどマストではありませんが、ラーメンでも味変としては良いので、お好みでどうぞ。

【東京・東京駅】ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店 汁なし大+生卵 1,150円【2024年2月訪問】
なんだか無性にジャンキーなものが食べたい気分です。 ジャンキーなものといえば、ハンバーガーやフライドチキン、ピザなどなど挙げ出したらキリがないですし、これを書いている今ですら食べたくなってきてしまうので挙げるのはここらへんで止めておいて。。...

感想

〆に豚山は完全なるデブ活ですが。。まぁ美味しければいいでしょう。

この日は全体的に味が安定していた印象です。

ここ最近は今回(16時頃)よりも遅い17:00頃や夜に訪れていて、少し微妙に感じていました。

休日でも開店~16時頃までであれば、比較的安定した味になっていると思うので、早めの来店が良さそうですですね。

ちなみに、今回で通算14回目の訪問でした。

どんぶりが交換できる50回までの道のりは長いですが、気長に通っていくこととします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング