PR

【東京・豊洲】福よし 豊洲店 味噌ラーメン 840円【2024年8月訪問】

ラーメン
記事内に広告が含まれています。

福よし

本日は用事で豊洲を訪れています。

豊洲と言えばららぽーとか豊洲市場ですが、忘れてはならないのがビバホームです。

都市型のホームセンターはかなり貴重ですからね。

1Fがビバホームで、2Fは専門店街となっており、スーパーの『文化堂』や『はま寿司』や『サイゼリヤ』などのファミリー層向けの貴重なお店が入っています。

今回は2Fの一角にある『手作りの味噌らーめん 味噌樽』を訪れます。

手作りの味噌らーめん 味噌樽 (豊洲/ラーメン)
★★★☆☆3.31 ■予算(夜):~¥999

しかし、痛恨なことに財布を忘れてしまい、券売機が現金のみであったため、泣く泣く撤退することに。。

その帰り際に発見したのが、文化堂の脇にある、意図せず今回訪れることになった『福よし 豊洲店』です。

福よし 豊洲店 (豊洲/ラーメン)
★★★☆☆3.04 ■【6/9現在毎日営業中】10:00~19:30まで営業しております。テイクアウトできます ■予算(夜):~¥999

福よし』はビバホーム内に展開するフードコート型のラーメン店となっています。

豊洲の場合はフードコートと言ってもこの1店舗しかないのですが。。

味噌ラーメン

食券制ですが、クレジットカードや各種電子マネーが使用可能でした。

メニューとしては一番安い『醤油ラーメン』と『塩ラーメン』は550円からあり、あとは『豚キムチ定食』などの炒め系のメニューもありました。

今回は完全に味噌の口になっていたので、『味噌ラーメン(840円)』をオーダーしました。

食券購入後は店員さんに食券を渡して、フードコートなどで渡される呼び出しベルを受け取ります。

5分程度で呼び出しベルが鳴り、着丼というか受け取り口に行きます。

それでは頂いていきましょう。

スープ

野菜が炒められているので香ばしさと味噌の風味がしっかりとマッチしている印象です。

火にかけすぎて味噌の風味が飛んでいたり、他の具材の主張が強すぎて味噌の風味を感じられないお店もありますが、味噌の風味がしっかりと感じられるのはいいですね。

細麺で、玉子麺系の甘さとプリッとした食感が楽しめます。

野菜

野菜はモヤシ・ニラ・玉ねぎ、あとはひき肉が入っていました。

しっかりと炒められていて、多少のコゲもあり、ここがいいアクセントになっています。

野菜はシャキシャキとしていたので、炒め系の定食を頼んでも美味しく味わえそうです。

ひき肉もゴロゴロと入っていたので、スープに旨味が足されて、そのまま食べても肉感を味わえて良かったと思います。

感想

お目当てのお店に行けなかったというアクシデントがありつつも、思いの外いい食事になりました。

フードコートなので、そこまで期待はしていなかったのですが、普通に美味しかったです。

まぁフードコートの中だったら美味しいというレベルで、ここを目的に行くほどではないかなと思います。

とは言え、豊洲で最安550円で食べられるラーメン店は貴重だと思います。

しばらく豊洲を訪れる用事は続きそうなので、今後も訪れると思いますし、次回は550円のラーメンを頼んでみようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ