PR

【兵庫県・神戸三宮】ロイン フラワーロード店 ロインミックスグリル 1,600円【2024年4月訪問】

洋食
記事内に広告が含まれています。

ロイン フラワーロード店

本日は『ウイスキーハーバー神戸』というウイスキーイベントに参加しております。

ウイスキーイベントの際に『昼食に何を食べるか?』という問題があります。

ウイスキーは繊細な味わいなので、ニンニクなどの口に残るものを食べると、食後に飲むウイスキーの味わいに影響があります。

なので、いつもは蕎麦やうどんなどの、影響がないものを食べるようにしていますが、今回のウイスキーハーバー神戸の会場近くは倉庫街で、飲食店も少ないというかほぼありません。

イベント会場内に飲食店が出展されていましたが、会場内の椅子やベンチなどは混雑しており満席でした。

また、会場の駐車場にはキッチンカーの出店もありましたが、本日はあいにくの雨で、外で食べるわけにもいかないというわけです。

グーグルマップで検索すると少し三宮方面に戻ると『ロイン フラワーロード本店』があるとのことでしたので、今回訪れることにします。

ロイン フラワーロード本店 (貿易センター/洋食)
★★★☆☆3.33 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

14時頃でしたので、待ちなく入店することができました。

ロインミックスグリル

色々食べてみたかったので、ロインミックスグリルでお願いしました。

内容としては、グリルチキン、ミニステーキ、ハンバーグと目玉焼き、ソーセージです。

そして、ライスとスープが付きます。

コーンスープ

メインの到着前にまずはセットのスープが提供されます。

セットのスープだと、ファミレスなどで提供されるような少しやさいが入っているコンソメスープが多い印象ですが、まさかのコーンスープでした。

かなりクリーミーで美味しいコーンスープです。

グリルチキン

部位はもも肉です。

バターが効いていて、もも肉の少しコリッとした食感もあって美味しいです。

ミニステーキ

部位はハラミだと思います。

柔らかく肉の旨味もしっかりと感じるので、下手な焼肉屋で食べるよりも美味しいです。

ハンバーグ

おもわず声を出しそうになるぐらいに美味しかったです。

まずジューシーで肉の旨味をしっかりと感じることができます

個人的にハンバーグは牛100%のように肉肉しければ肉肉しいだけ美味しいと思っています。

しかし、こちらのハンバーグには玉ねぎやパン粉などのつなぎが使用されていることがはっきりと感じます・

玉ねぎの甘さや香ばしさ、パン粉の甘さをしっかりと感じることができますし、肉の味とも合っています。

つなぎが美味しいと感じたハンバーグは初めてかもしれません。

目玉焼き自体は普通ではありますが、目玉焼きとハンバーグの相性はここで語る必要はないほど、みなさんご存知かと思います。

ソーセージ

普通に美味しいソーセージでした。

焼き加減は絶妙で、パリッとした皮の食感とジューシーさを感じることできました。

感想

神戸は洋食の街という印象はありましたが、ここまでレベル高いんですね。。

これで1,600円なら喜んで払いますし、家や会社の近所にあれば週1回では通うレベルです。

意図せず大満足なランチになりました。

神戸の洋食恐ろしや。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ