PR

【東京・六本木一丁目】マロリーポークステーキ六本木店 富士山(450g)+ライス・スープセット 2,340円【2025年11月訪問】

スポンサーリンク
肉料理
記事内に広告が含まれています。

店舗情報

店名:マロリーポークステーキ六本木店
営業時間
月~金:11:00~15:30、17:00~23:00(料理Lo 22:00、ドリンクLo 22:30)
土日祝、祝前、祝後:11:00~15:30、17:00~22:00(Lo 21:30)
定休日:なし
アクセス:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩1分程度
東京・神奈川県を中心に展開する店名の通りポークステーキが売りのチェーン店です。

食べログ

マロリーポークステーキ 六本木店 (六本木一丁目/ステーキ)
★★★☆☆3.19 ■六本木一丁目駅1分◆厳選豚を使ったボリューミーなステーキ。極厚肉と「センベロセット」で乾杯 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999
食べログ』から予約することができます。

Google Map

訪問・行列の情報

訪問回数:初
訪問日:2025年11月平日
訪問時間:14:00頃
行列:なし
混雑状況:店内半分程度埋まっている印象
席:テーブル席

注文・支払い方法

注文方法:QRコード
支払い方法:現金、クレジットカード、各種電子マネー、QRコード

メニュー

※画像クリックで拡大できます

基本メニューはポークステーキで、そこにライス・スープかサラダ・ライス・スープを付けるかという感じです。

飲み物メニューも豊富で、撮影はしていませんが、せんべろなんかのメニューもありました。

富士山(450g)+ライス・スープセット

今回は『富士山(450g) 2,190円』と『ライス・スープセット(150円)』を選択しました。

オーダー後5分程度で到着しました。

それでは頂いていきましょう。

ライス・スープ

ライスとスープはセルフで盛ります。

ライスはやや硬めな炊き加減です。

変にベチャついていることや炊きムラがあるという印象もありません。

スープはコンソメスープという印象です。

キャベツなど思いの外入っています。

どちらもおかわりもできるという点は嬉しいですね。

富士山(450g)

分厚いポークステーキの到着です。

グラム数は200g・270g・350g・450g・700g・1000gから選択可能です。

少食の方は200gで、大食いの方はお好きなグラムを選択して頂ければと思います。

中はピンクですが低温調理されているので、問題なく火が通っています。

周りを炙って提供されるので、外はカリッとクリスピーな食感で、中はジューシーな食感を味わうことができます。

豚の肉感をしっかりと感じて美味しいです。

ただ、全体的に柔らかいですが、ところどころ赤身の部分などは硬い印象がありました。

ソース・付け合せ

ソースはオニオンソースで、個人的にはこれに付けて食べるのが一番美味しい食べ方だったかなと思います。

付け合せはマッシュポテトとスピナッチが付いてきます。

どちらもまぁ普通の味わいという印象です。

これをフライドポテトに変更することもでき、変更した場合は-100円となります。

卓上調味料

マスタード・岩塩・醤油・わさびなど卓上調味料も豊富にありますので、味変を楽しむことができます。

色々試しましたが、やはりオニオンソースが良かったですね。

感想・評価

マロリーポークステーキ美味しかったです。

ただ、450gはやり過ぎたなという印象です。

食べられないとかそういうことではなく、周りを炙るという調理の仕方なので、提供温度は低めで冷めやすい印象です。

冷めてくると硬くなりますし、脂のしつこさも目立ってくるので、450gではなくワンランク・ツーランクくらい下げて、温かいうちに食べ切れるサイズ感が良かったかなと思いました。

せんべろなども行っているので、次回はお酒と一緒に楽しみたいですね。

5年ぐらい前はいきなりステーキで、牛のワイルドステーキ450gが2,000円くらいで食べることができたと思いますが、今は豚450gが2,000円を超えてきます。

そう考えると物価高騰って怖いですね。。

ローンの金利も上がっていますし、物価高騰もしていますが、それらに負けないぐらいに自身の収入も上げていきたいものです。

総合:★★★★★★★☆☆☆(7)
味:★★★★★★★☆☆☆(7)
コスパ:★★★★★★★☆☆☆(7)
再訪:★★★★★★★☆☆☆(7)

まとめ

  • 東京・神奈川県を中心に展開する店名の通りポークステーキが売りのチェーン店
  • 巨大なポークステーキ
  • ランチがお得
  • ドリンクメニュー豊富、せんべろも開催
  • 自分が思っているサイズのワンランク・ツーランク下の注文がおすすめ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング