PR

【東京・池袋】池袋ひろちゃんラーメン! 中華そば+白めし 1,050円【2024年8月訪問】

ちゃん系
記事内に広告が含まれています。

池袋ひろちゃんラーメン!

本日は池袋は飲んでおりました。

飲んだ後は当然〆のラーメンです。

選択肢は色々がありますが、ハマっているちゃん系の『ひろちゃんラーメン!』に来てしまいました。

ひろちゃんラーメン! (池袋/ラーメン)
★★★☆☆3.63 ■予算(夜):~¥999

21:00頃と健全な時間帯に訪れましたが、店内にちらほら客はいるものの、待ちなく入店することができました。

中華そば+白めし

訪問は3回目で、1回目は『中華そば+白めし』、2回目は『もり中華』を注文しました。

【東京・池袋】池袋ひろちゃんラーメン! 中華そば+白めし 1,050円【2024年5月訪問】
池袋ひろちゃんラーメン! 本日は池袋を訪れております。 この後はバーでウイスキーを飲む予定で、空きっ腹にウイスキーストレートはキツイので、先に食事をしてからバーへ向かうことにします。 ウイスキーは繊細な味わいなので、ニンニクなどの強く口に残...
【東京・池袋】池袋ひろちゃんラーメン! もり中華 1,000円【2024年6月訪問】
池袋ひろちゃんラーメン! 池袋のウイスキーバーで飲んだ後に〆で『池袋ひろちゃんラーメン!』を訪れます。 最近話題の『ちゃん系』のお店で、個人的にもちゃん系にハマっております。 21:30頃に訪れましたが、さすがに待つことなく入店することがで...

3回目は原点に戻って『中華そば(900円)』と『白めし(150円)』にしました。

食券制ですが電子マネーを使用できるのはありがたいです。

食券を渡してから5分ほどで着丼です。

それでは頂いていきましょう。

スープ

豚の旨味がほどよくあります。

他のちゃん系は醤油の風味が弱いところもありますが、こちらの店舗はしっかり感じます。

いつもの達磨製麺の麺です。

ツルッとした食感とちょうどよい茹で加減でした。

チャーシュー

切れ端というか端っこというかが多かった印象です。

味が濃くて美味しいです。

パサツイている印象はなく、しっとり歯切れのよい感じでした。

ニンニク

食後は帰って風呂入って寝るだけですので、ニンニクを投入していきます。

新宿歌舞伎町にあります『えっちゃんラーメン』でニンニクを入れてみたときは必須には感じず、むしろない方がいいと感じました。

【東京・新宿】えっちゃんラーメン 中華そば+ご飯 1,000円【2024年6月訪問】
えっちゃんラーメン 本日は早朝に高田馬場で用事があり、その次の用事は昼過ぎと、一旦家に帰るのも微妙なので、新宿に移動して時間を潰すことにします。 まずは腹ごしらえということで、『えっちゃんラーメン』を訪れます。 最近ハマっている『ちゃん系』...

しかし、こちらの店舗は豚と醤油がしっかりと効いているスープなので、ニンニクが合います。

白めし

そろそろ炭水化物×炭水化物は控えないといけない体重に差し掛かりつつありますが、ちゃん系に白めしはマストだと思います。

かっぱ(きゅうりの漬物)は卓上になく提供時に店員さんが乗せて提供されます。

炊き加減は普通という印象で、可もなく不可もなしという印象です。

チャーシューと一緒に食べたり、スープと一緒に食べたりと食べ方は自由です。

感想

やはり美味しかったですね。

ちゃん系を色々な店舗食べてきましたが、個人的にはスープにしっかりと醤油が効いている店舗が好きですね。

こちらの店舗は池袋の飲み屋街にあるという好立地ですので、〆の第一候補として頭に浮かぶほどです。

営業時間が朝5時までやってくれていますので、最近は深酒さずにサッと帰るようにしていますが、深夜でも〆を食べれることが嬉しいポイントです。

玉に瑕なのは店内がクソ暑いことです。

人より汗をかきやすい体質であるのですが、食べているとTシャツに軽い汗染みができるくらいに汗をかきます。

周りの方も汗を拭きながら食べいましたし、もうちょっと冷房強めてくれませんかね。。?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ