PR

【東京・池袋】池袋ひろちゃんラーメン! 中華そば+白めし 1,050円【2024年5月訪問】

ちゃん系
記事内に広告が含まれています。

池袋ひろちゃんラーメン!

本日は池袋を訪れております。

この後はバーでウイスキーを飲む予定で、空きっ腹にウイスキーストレートはキツイので、先に食事をしてからバーへ向かうことにします。

ウイスキーは繊細な味わいなので、ニンニクなどの強く口に残るものは避けたいところです。

ウイスキーを飲む前の食事には蕎麦かうどんを食べることが多いのですが、この日はラーメンを食べたい気分でした。

口に強く残らなそうなラーメンを思いつきましたので、『池袋ひろちゃんラーメン!』に訪れることにします。

ひろちゃんラーメン! (池袋/ラーメン)
★★★☆☆3.63 ■予算(夜):~¥999

話題の『ちゃん系』のお店です。

ちゃん系は卓上のニンニクさえ入れなければ、口に強くは残らないかと思います。

15時頃に訪れましたが、並びはなくすぐに案内されました。

中華そば+白めし

中華そば』と『白めし』を注文しました。

食券制ですが、電子マネーを使用することができるのはありがたい限りです。

家系にはご飯が必須のように、ちゃん系にもご飯は必須と考えます。

卓上にかっぱ(きゅうりの漬物)はなく、白めしの提供時に自動的に添えられてきました。

スープ

豚の旨味とコクをしっかりと感じます。

脂はそこまで強くなく、食後の胃もたれもありませんでした。

器に波々とスープが注がれいてるのがちゃん系の特徴です。

細め~中太くらいの平打ち麺です。

ツルツルとした食感と適度な硬さが残っていて美味しかったです。

チャーシュー

チャーシュー麺ではありませんが、普通のお店のチャーシュー麺レベルにたくさん入っています。

食感も柔らかく、豚の旨味もしっかりと感じる美味しいチャーシューです。

感想

ちゃん系美味しかったです。

ちゃん系を食べるのは2軒目で、以前は新橋にある『ニューともちん』を訪れました。

【東京・新橋】ニューともちん 中華そば 750円【2024年5月訪問】
ニューともちん 本日は自転車の点検で新橋を訪れています。 18:00少し前くらいに自転車を預けて、点検に大体1時間ほどかかるので、この間に夕食を食べようと思います。 ということで、前々から気になっていた『ニューともちん』を訪れます。 最近話...

比較をするのであれば、美味しさもコスパもニューともちんに軍配が上がると思います。

しかし、味の差は僅差で、ニューともちんは30分くらい並ぶのに対し、ひろちゃんラーメン!は時間帯の影響もあったかとは思いますが並ばずに入店することができました。

この時間的な要素も入れるのであれば、ひろちゃんラーメン!かなと思いますね。

総じて美味しいですが、両方のお店に言えるマイナスな要素が、店内がクソ暑いということですね。。

ニューともちんの方は新橋駅前ビルの地下にあり、お店と通路を仕切る扉がなくオープンな感じとなっています。

通路というか建物側の冷房の効きが強くなれば、改善される余地はあるものの、このままの状態が続けば夏場に訪れるのは避けるかなという感じです。

池袋ひろちゃんラーメン!は普通のお店ですし、お店の天井には空調が設置されていたので、なぜ稼働させないんだと思いましたね。。

訪れた日が5月の割に暑い日でしたので、たまたま冷房が効いてなかっただけかもしれませんが。。

味の話に戻すと、ちゃん系に大きな味わいの差はないと感じています。

まだ2軒しか訪れていませんが、少なくともニューともちんと池袋ひろちゃんラーメン!に大きな差は感じませんでした。

ちゃん系は他に何店舗かありますので、近々訪れて調査してこようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ