PR

【東京・神田】ちえちゃんラーメン もり中華 1,000円【2024年8月訪問】

ちゃん系
記事内に広告が含まれています。

ちえちゃんラーメン

本日は用事で神田を訪れていました。

無事に用事も済み、せっかくなので個人的にハマっているちゃん系のお店『ちえちゃんラーメン』に寄ってから帰ることにします。

ちえちゃんラーメン (神田/ラーメン)
★★★☆☆3.69 ■予算(夜):~¥999

日曜日の15時過ぎというランチタイムから過ぎた時間帯でしたので、待ちなく入店することができました。

それでもちらほらお客さんがいたので、さすがと言うべきか、他にお店がやっていないのか。。

もり中華

食券はお店の外にあり、購入してから入店します。

食券制ですが交通系ICが使えるのは嬉しいポイントですね。

こちらのお店は2回目の訪問で、前回は『中華そば+白めし』を頂きました。

【東京・神田】神田ちえちゃんラーメン 中華そば 900円【2024年7月訪問】
ちえちゃんラーメン 『邦ちゃんラーメン 両国店』を訪れたあとは蔵前に移動して、お昼からやっているバーでウイスキーを楽しみます。 16:30頃となり、そろそろお腹も空いてきたということで、〆というか夕食を食べに向かいます。 蔵前から浅草橋へ歩...

ということで今回は『もり中華(1,000円)』を頂くことにします。

入店後は水を取り空いている席に着席して、店員さんに食券を渡します。

5分ほどで着丼となりました。

それでは頂いていきましょう。

スープ

もり中華なのでスープというよりもつけ汁という言い方が正しいかもしれません。

豚のコクと塩味を感じ、醤油のコクや風味はほぼ感じません。

つけ汁なので濃いめではありますが、麺をつけて食べるには少し薄い印象で、そのまま飲むと少し濃いという絶妙な濃度です。。

池袋ひろちゃんラーメン!』ではキャベツやモヤシなどの野菜ががっつりと入っていましたが、こちらではモヤシが少し入っている程度でした。

【東京・池袋】池袋ひろちゃんラーメン! もり中華 1,000円【2024年6月訪問】
池袋ひろちゃんラーメン! 池袋のウイスキーバーで飲んだ後に〆で『池袋ひろちゃんラーメン!』を訪れます。 最近話題の『ちゃん系』のお店で、個人的にもちゃん系にハマっております。 21:30頃に訪れましたが、さすがに待つことなく入店することがで...

ゆで卵が丸々1個乗っているのは一緒ですね。

ゆで卵に胡椒がかけられていますが、醤油の風味が薄いスープには胡椒がマッチすると思います。

ここに気付くことができたのは嬉しい誤算です。

麺は中華そばともり中華で一緒だと思います。

冷盛りなので麺のツルシコ感がより伝わります。

チャーシュー

しっかりと肉と醤油の味がするチャーシューで、適度に脂身も感じました。

スープというかつけ汁がやや薄めなので、麺とチャーシューを一緒に食べるとちょうどいい塩梅になります。

チャーシューもそれなりに量がありますので、この食べ方を5回以上は行うことができます。

感想

前回訪問時も感じたことではありますが、ラーメン店全体で見たら普通で、ちゃん系の中では下の方かなと思います。

他のちゃん系のお店と比較したときに、ここが勝っているという要素がないという感じですね。

あと、こちらの店舗も店内がクソ暑かったです。。

ちゃん系共通なのか。。!?

エアコンの風が当たる席と当たらない席があり、私が座ったのが当たらない席で、もり中華を食べているのに汗をかくほどでした。

風が当たらない席に座っている方は、軒並み汗を拭きながら食べていた印象です。。

ラーメン店なら夏場は店内をキンキンに冷やしておいて欲しいものです。。

中華そば・もり中華と定番メニューは食べたので、次回以降の神田訪問時は別の店舗に行くかなと思います。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ