PR

【3日目/4日目】サウナとウイスキー旅 熊本~福岡【2024年6月訪問】

旅行
記事内に広告が含まれています。

ホテルキャビナス福岡

ホテルキャビナス福岡』を11時過ぎに(本日も宿泊するので)一時外出して、マリンメッセ福岡B館へと向かいます。

【福岡県・福岡市】ホテルキャビナス福岡【2024年6月訪問】
ホテルキャビナス福岡 『ウイスキートーク福岡』参加のため、福岡を訪れており、その際に宿泊したのが『ホテルキャビナス福岡』です。 男性専用の施設で、サウナや大浴場を備えた宿泊施設です。 今回は連結カプセルに2泊してきましたので、レビューしてい...

ホテルキャビナスからマリンメッセ福岡B館までは徒歩だと30分強かかり、最寄り駅からも徒歩10分強かかるので、バスで向かうことにします。

近くのバス亭で待ちますが、なかなか来ず、予定時刻を10分以上過ぎてようやくお目当てのバスが到着しました。

お隣のマリンメッセ福岡A館では福山雅治のライブが開催されるようで、バス内は混雑しており、福山雅治ファンとウイスキー好きが入り乱れる異様な光景でした。

ウイスキートーク福岡

それでは、今回の旅行の一番の目的である『ウイスキートーク福岡』に参加していきます。

【過去最大の会場!!】ウイスキートーク福岡2024参戦記
ウイスキートーク福岡 『ウイスキートーク福岡』は毎年6月頃に文字通り福岡で開催されるウイスキーイベントです。 今年はマリンメッセ福岡Bで、11:45~18:00で開催されました。 ちなみに同日にお隣のマリンメッセ福岡Aでは福山雅治のライブが...

マリンメッセ福岡Bはかなりの規模の会場で、これまで参加したウイスキーイベントの中で一番広い会場でした。

開始して2時間程度で事前に気になっていたウイスキーは飲むことができましたし、注文もでき、最低限のタスクは完了することができました。

そして、さすが酔ってきたので、ここいらで昼休憩といきます。

博多元気一杯!!

イベントでは飲食ブースも出店していましたが、屋外のエリアで食べることになります。

屋外は当然エアコンは効いておらず、当日はかなり暑く屋外では食べる気になりませんでしたので、酔い冷ましも兼ねて少し歩いて、飲食店で食べることにします。

ということで、10分ほど歩いて『博多元気一杯!!』を訪れました。

【福岡県・福岡市】博多元気一杯!! チャーシューキクラゲラーメン+替玉+カレー替玉 2,000円【2024年6月訪問】
元気一杯 本日は『ウイスキートーク福岡』に参戦しており、マリンメッセ福岡に来ております。 ウイスキーも結構飲みましたし、時間も13:00頃になってお腹も空いてきたということで、そろそろお昼休憩といきましょう。 マリンメッセ福岡のごく周辺には...

福岡県内で食べログ1位のラーメン店です。

人生で一番濃いとんこつラーメンを頂き、替玉も2回してしまいました。

再:ウイスキートーク福岡

食後はまた徒歩でイベント会場に戻ります。

こういったイベントは最初の入場時にリストバンドなどが配られ、それを着けていれば入退場は自由となっていますので、外にも食べに行けるというわけです。

戻りましたが酔いはあまり冷めず2杯程度で、これ以上飲んだらヤバいと感じ、しばらく休んでも回復しそうになかったので、名残惜しいですが15時前には会場を後にしました。。

直前まで風邪を引いていて病み上がりに酒を入れたのがよくなかったですね。。

ホテルキャビナス福岡

帰りは酔い冷ましを兼ねて歩いて戻ることにします。

16時前には到着し、軽くシャワーだけで汗を流して、その後はカプセルで爆睡していました。

起床したら21時くらいとなっており、とりあえずは風呂とサウナに入ります。

せっかくの福岡の夜ですので外出しようかとも思いましたが、面倒くささが勝ち、ホテル内のレストランでビールを飲みつつちゃんぽんで〆て、この日は就寝しました。

体調が完全でないことが悔やまれる3日目でした。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング