PR

【2日目/3日目】アルビとウイスキーとグルメ 京都~神戸三宮 2泊3日【2024年4月訪問】

旅行
記事内に広告が含まれています。

1日目の様子は『こちら

【1日目/3日目】アルビとウイスキーとグルメ 京都~神戸三宮 2泊3日【2024年4月訪問】
羽田空港 明日開催される『ウイスキーハーバー神戸』というイベントに参加するために、前乗りで関西方面へと向かいます。 早朝5:00頃に空港行きのバスに乗り、羽田空港にやってきました。 早朝便の場合は保安検査場が混んでいたことがあったので、気持...

神戸サウナ&スパ

今回の旅行では、神戸のサウナの名店『神戸サウナ&スパ』に宿泊しています。

【兵庫県・神戸三宮】神戸サウナ&スパ【2024年4月訪問】
神戸サウナ&スパ 神戸のサウナと言えば『神戸サウナ&スパ』です。 ドラマ『サ道2021(シーズン2)』にも登場した施設であることも有名です。 今回は『ウイスキーハーバー神戸2024』というウイスキーイベントに参加した際に、宿泊で利用してきま...

神戸サウナ&スパでは、6:00〜10:00でカプセル利用者には無料で朝食が提供されるのですが、私が起きたのは前日の疲れもあって10時過ぎと、朝食の時間が終わっている時間に起床しました。。

起床後はシャワーと温泉で軽く汗を流してすぐに外出します。

都そば

寝坊により朝食は食べ損ねましたが、このあとはウイスキーをたくさん飲みます。

また、イベントではウイスキーをストレートで飲むので、さすがに空きっ腹にウイスキーのストレートはキツイです。。

ということで、『都そば 北野坂店』で朝食を食べてから向かうことにします。

【兵庫県・神戸三宮】都そば 北野坂店 天ぷらそば 450円【2024年4月訪問】
都そば 三宮サンシティー店 『ウイスキーハーバー神戸』というウイスキーイベントに参加するため、前乗りして『神戸サウナ&スパ』に宿泊しておりました。 神戸サウナ&スパではカプセルホテルに宿泊した場合、朝食バイキングを無料で頂くことができます。...

普通のチェーン店ではあるのですが、関東に住んでいる者からすると関西出汁は新鮮に感じます。

ウイスキーハーバー神戸2024

今回の旅行のメインイベントである『ウイスキーハーバー神戸2024』に参加してきました。

【昨年から進化!!】ウイスキーハーバー神戸2024参戦記
ウイスキーハーバー神戸2024 2024年4月21日(日)に開催されたウイスキーイベント『ウイスキーハーバー神戸2024』に参加してきました。 開場はKIITOデザイン・クリエイティブセンター神戸で、11:00~17:00の通しで開催されま...

昨年よりも出展数が増えていましたが、混雑具合は解消されており、進化しているなと感じました。

来年2025年も都合をつけて参加できればと思います。

ロイン フラワーロード店

ウイスキーイベントに参加する際の悩み事は『昼食に何を食べるか』です。

ウイスキーは繊細な味わいなので、ニンニクなどの口に残るものを食べると、この後の飲むウイスキーに影響が出ます。

いつもは蕎麦やうどんを食べますが、開催場所が倉庫街なため、周りに飲食店はありません。。

イベントに飲食ブースやキッチンカーが出展されていましたが、会場内の席は満席で、あいにくの雨でしたので外で食べるわけにもいかない。。

そんなときに、少し三宮方面に戻れば『ロイン フラワーロード店』があるとわかりましたので、訪れることにします。

【兵庫県・神戸三宮】ロイン フラワーロード店 ロインミックスグリル 1,600円【2024年4月訪問】
ロイン フラワーロード店 本日は『ウイスキーハーバー神戸』というウイスキーイベントに参加しております。 ウイスキーイベントの際に『昼食に何を食べるか?』という問題があります。 ウイスキーは繊細な味わいなので、ニンニクなどの口に残るものを食べ...

神戸の洋食のレベルの高さを知ることができたお店でした。

open air 神戸元町店

日本各地にクラフトビールの醸造所が増えてきています。

その中で個人的に好きな醸造所が神戸にある醸造所『open air』です。

クラフトビールの醸造所 - オープンエア湊山醸造所 | open air
神戸市にあった小学校の給食室が、醸造所に生まれ変わります。地元の水や産物を活かして、季節の移り変わりを感じられる、オープンエアにぴったりのクラフトビールを醸造します。人々が豊かな季節を感じながらオープンエアの空間を楽しみ、新しいビールづくり...

そのタップルームである『open air 神戸元町店』を訪れました。

【兵庫県・神戸元町】open air 神戸元町店 クラフトビール3種+ピクルス 2,860円【2024年4月訪問】
open air 日本各地にクラフトビールを造る醸造所が増えていますし、1つの醸造所から複数の銘柄がリリースされます。 なので、国内の銘柄だけですら、全てを追っかけるのは不可能なぐらいに多くリリースがあります。 さらに、ここに海外のビール・...

ウイスキーイベントでたくさんウイスキーを飲みましたが、まだまだ飲んでいきます。

ぎょうざの店 ひょうたん 三宮店

続いては神戸の名物味噌ダレで食べる餃子を頂いていきます。

名店の『ぎょうざの店 ひょうたん 三宮店』を訪れました。

【兵庫県・神戸三宮】ぎょうざの店 ひょうたん 三宮店 餃子+生ビール 890円【2024年4月訪問】
ぎょうざの店 ひょうたん 三宮店 神戸の名物の1つに味噌ダレで食べる餃子があり、三宮・元町界隈にはぎょうざ専門店がいくつも存在します。 今回はそんなぎょうざ専門店の1つ『ぎょうざの店 ひょうたん 三宮店』を訪れます。 店内に入り席に案内され...

ビールと餃子・味噌ダレの相性が最高でした。

中華そば 一嗹

もう1軒餃子のお店を訪れようかと思いましたが、さすがにもうアルコールはいらないので、〆のラーメンといきましょう。

やたらグーグルマップの評価が高い『中華そば 一嗹』を訪れました。

【兵庫県・神戸三宮】中華そば 一嗹 ワンタン麺 1,050円【2024年4月訪問】
中華そば 一嗹 『ぎょうざの店 ひょうたん 三宮店』で餃子を食べた後に、もう1軒餃子専門店を訪れようかと店舗を検索しておりました。 餃子とくればビールの注文はマストです。 この日は、『ウイスキーハーバー神戸2024』でウイスキーをたくさん飲...

どうやら評価が高いのは、口コミを書くと割引を行っているからのようですね。

スープは美味しかったのですが、他は普通という感じで、評価に見合う味ではなかったです。。

神戸サウナ&スパ

〆たので、風呂と塩サウナで軽く汗を流していきます。

酒が軽く抜けたら、そこに名物の肉団子と共にビールを入れていきます。

酒もつまみもこれだけにして、就寝です。

我ながらよく飲んでよく食べた1日でした。

3日目の様子は『こちら

【3日目/3日目】アルビとウイスキーとグルメ 京都~神戸三宮 2泊3日【2024年4月訪問】
1日目の様子は『こちら』 2日前の様子は『こちら』 神戸サウナ&スパ 神戸のサウナの名店『神戸サウナ&スパ』に宿泊しておりました。 6:00頃に起床して、朝風呂とサウナを楽しんで、無料の朝食バイキングを利用しました。 その後は二度寝をして。...

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ