PR

【東京・池袋】立喰 さくら寿司 2人で20貫程度+飲み物 7,733円 【2024年6月訪問】

寿司(鮨)
記事内に広告が含まれています。

さくら寿司

嫁に先週食べた『さくら寿司』が美味しかったことを伝えると『行きたい!』とのことでしたので、高田馬場から池袋に移動し、早速訪れていきます。

【東京・池袋】立喰 さくら寿司 16貫+お椀+生ビール 6,028円【2024年5月訪問】
立喰 さくら寿司 バーで昼飲み?夕飲み?をした後は〆で寿司屋を訪れます。 個人的に池袋で寿司ときたら『立喰 さくら寿司』です。 池袋駅構内の東武ホープセンター内にあります。 池袋駅は複雑なので中々訪れるのはハードルが高いかもしれません。。 ...

生ビール

待ちきれず写真を撮る前に一口飲んでしまっていますが、まずは生ビールから始めていきます。

みる貝

写真右

磯の香りをかなり感じて、食感と噛んでいると甘さをしっかりと感じます。

少しシャリがベチャッとしている印象を受けました。

とり貝

上の写真中央

前回もこの流れだったような気もしますが、気にせず食べていきましょう。

少し香りも風味も弱い気がしました。

シャリはいつもの感じに戻ったので、おそらく手酢の付け過ぎとかによるもので、一時的なものでした。

ホッキ貝

上の写真左

香りも風味もしっかりしており、噛んでいると甘さを感じます。

八海山

嫁が日本酒も飲みたいとのことでしたので、八海山を注文しました。

炙りキンメ

前回美味しかったので今回も注文してみました。

脂がしっかりあって美味しいです。

しまあじ

画像左

ねっとり濃厚な味わいです。

赤貝ひも

上の画像右

しっかりと風味を感じます。

コリッとした食感が強いのもいいです。

赤身

しっかりと旨味を感じます。

中トロ

旨味と脂のバランスがいいです。

脂もしっかりとありますが、余分すぎない印象です。

生とり貝

先程のとり貝はボイルされたもので、こちらは生のとり貝です。

かなり香りと風味が強く、サイズはやや小さめですが、高級カウンター鮨で出てきてもおかしくない味わいだったと思います。

トロたく

安定の美味しいさです。

のり椀

濃厚な出汁と味噌で、こちらも安定の味わいです。

感想

私が9貫と巻物とお椀、嫁が注文したものは写真を撮っていませんが、嫁は私よりも若干少なめの注文で、合計で20貫は行っていないくらいです。

そこにお酒で生ビール、レモンサワー、八海山で合計7,733円でした。

嫁とお昼に『楊國福 麻辣湯 高田馬場店』で麻辣湯を食べて数時間後でしたので、少し控えめではありますが、今回もかなり満足のいく内容でした。

【東京・高田馬場】楊國福 麻辣湯 高田馬場店 300g 1,200円【2024年6月訪問】
楊國福 麻辣燙 高田馬場店 朝に『えっちゃんラーメン』、昼に『小瀧橋クマちゃんラーメン』を食べ、用事のために高田馬場に戻ってきました。 用事を済ませた後に嫁と合流し、嫁がまだ昼食を食べていないようなので、2回目の昼食ですが『楊國福 麻辣湯 ...

私だけだとその前に『えっちゃんラーメン』と『小瀧橋クマちゃんラーメン』も食べていますが。。

【東京・新宿】えっちゃんラーメン 中華そば+ご飯 1,000円【2024年6月訪問】
えっちゃんラーメン 本日は早朝に高田馬場で用事があり、その次の用事は昼過ぎと、一旦家に帰るのも微妙なので、新宿に移動して時間を潰すことにします。 まずは腹ごしらえということで、『えっちゃんラーメン』を訪れます。 最近ハマっている『ちゃん系』...
【東京・新宿】小瀧橋クマちゃんラーメン 中華そば+ライス 750円【2024年6月訪問】
小瀧橋クマちゃんラーメン 本日は8:30に『えっちゃんラーメン』を食べ、次の予定はお昼頃なので、まだまだ時間に余裕があります。 カフェでブログを書いたりして、時間を潰していると11時近くとなりましたので、続いてのお店へと向かいます。 という...

今回は特に生のとり貝が良かったです。

前回訪れて1週間後と頻度高く訪れてしまったので、かなりネタが被ってしまいましたね。。

次は2週間とか1ヶ月近く期間をあければ、ネタも変わるのではと思いますので、またご紹介できればと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ