PR

【東京・新宿】小瀧橋クマちゃんラーメン 中華そば+ライス 750円【2024年6月訪問】

ちゃん系
記事内に広告が含まれています。

小瀧橋クマちゃんラーメン

本日は8:30に『えっちゃんラーメン』を食べ、次の予定はお昼頃なので、まだまだ時間に余裕があります。

【東京・新宿】えっちゃんラーメン 中華そば+ご飯 1,000円【2024年6月訪問】
えっちゃんラーメン 本日は早朝に高田馬場で用事があり、その次の用事は昼過ぎと、一旦家に帰るのも微妙なので、新宿に移動して時間を潰すことにします。 まずは腹ごしらえということで、『えっちゃんラーメン』を訪れます。 最近ハマっている『ちゃん系』...

カフェでブログを書いたりして、時間を潰していると11時近くとなりましたので、続いてのお店へと向かいます。

ということで、『小滝橋クマちゃんラーメン』にやってきました。

新宿小滝橋 クマちゃんラーメン (西武新宿/ラーメン)
★★★☆☆3.54 ■予算(夜):~¥999

またしても『ちゃん系』のお店です。

11時近くに訪問し、店内は結構空いている状態でした。

中華そば

一番シンプルな『中華そば』を注文しました。

食券制で食券機はお店の外、入口の左側にあります。

また、電子マネーを使用できますので嬉しい限りです。

ライスは無料となっており、必要な場合は食券機の下の方にあるピンク色の札を取って渡します。

5分程度で着丼です。

それでは頂いていきましょう。

スープ

表面に浮いている脂にかなり豚の風味を感じます。

これまで、『ニューともちん』、『池袋ひろちゃんラーメン』、『えっちゃんラーメン』を訪れましたが、一番豚の風味が濃かったです。

【東京・新橋】ニューともちん 中華そば 750円【2024年5月訪問】
ニューともちん 本日は自転車の点検で新橋を訪れています。 18:00少し前くらいに自転車を預けて、点検に大体1時間ほどかかるので、この間に夕食を食べようと思います。 ということで、前々から気になっていた『ニューともちん』を訪れます。 最近話...
【東京・池袋】池袋ひろちゃんラーメン! 中華そば+白めし 1,050円【2024年5月訪問】
池袋ひろちゃんラーメン! 本日は池袋を訪れております。 この後はバーでウイスキーを飲む予定で、空きっ腹にウイスキーストレートはキツイので、先に食事をしてからバーへ向かうことにします。 ウイスキーは繊細な味わいなので、ニンニクなどの強く口に残...

食べ進めると脂部分が消えて、スープ自体は塩味を強く感じます。

ほんのり醤油が効いていることは感じますが、塩味が強いことで塩ラーメンに近い印象を感じます。

系統としては『えっちゃんラーメン』に近いものを感じます。

麺自体は他の店舗と変わりありません。

茹で加減はやや硬めで、一番好みの茹で加減でした。

チャーシュー

かなり肉感が強いですし、食感としてもギュチギュチしている部位もありました。

少し獣っぽさもあるので、肉肉しいのが苦手な方はダメかもしれません。

メンマ

風味も強いですし、食感も強いので存在感がかなりありました。

今まで他のお店では触れてきませんでしたが、こちらのお店のメンマは触れなきゃいけないぐらいでした。

ライス

大型の炊飯器を使用しているようですが、炊き加減はムラがなかったり放置されている感じもなく良かったです。

まぁ無料なんで文句のつけようはありません。

かっぱ(きゅうりの漬物)は卓上に置いてあります。

感想

チャーシュー以外はトップレベルに美味しかったです。

チャーシューに関しては決して美味しくないというわけではないのですが、かなり主張が強い印象で、ここまでの主張はいらないかなという感じです。

少し新宿駅からは歩きますが、この立地で750円でラーメンとライスが食べられるのはコスパ良すぎです。

これまで4店舗巡ってきましたが、まだまだ『ちゃん系』のお店はありまし、店舗によって味わいも異なるので他のお店も巡ってみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ