PR

【すき家】タンドリーチキンカレー 790円【2024年8月訪問】

カレー
記事内に広告が含まれています。

すき家

個人的に大手牛丼チェーンの吉野家、松屋、すき家であれば、松屋か吉野家という感じで、すき家にはあまり訪れません。。

というのも、個人的にすき家の牛丼単体があまり好みではありません。

すき家の牛丼はネットスラングになってしまったチーズ牛丼とか、ねぎ玊牛丼とか、高菜明太マヨ牛丼とかトッピングすることを前提とした牛丼だと思います。

これらのトッピングされた牛丼は美味しいとは思いますが、トッピングした状態のものを食べたい!となったときにしか訪れないので、すき家を訪れる頻度としては1年に1回あるかどうかのレベルです。。

そんな中、今回はすき家の『タンドリーチキンカレー』が美味しいという噂を聞きつけて、久しぶりにすき家にやってきました。

タンドリーチキンカレー

今回はテイクアウトをして、家で食べていきます。

ご飯の上にタンドリーチキンが乗っており、カレーは深めの別皿に盛られており、かつ2重蓋となっているので、持って帰ってくる最中にこぼれる心配もありませんでした。

カレーをダバっとかけて食べていきましょう。

タンドリーチキン

噂通りスプーンで簡単に崩れるぐらいにホロホロしています。

皮目などの表面部分はスパイスが効いています。

スパイスが効いていると言っても適度な感じで、辛味もそこまでないですし、万人受けという枠組みからは出ていない印象です。

表面部分はいいのですが、骨の近くなどは結構鶏の血生臭さを感じました。

しっかりと血や汚れなどを取らないと出る血生臭さで、スパイシーさを超えて血生臭さを感じましたね。。

カレー

カレー自体もスパイシーな印象でした。

タンドリーチキンよりもカレーの方がスパイシーな気がします。

具材はほとんどなかったという印象です。

久しくすき家のカレーは食べていませんでしたが、具材がゴロゴロ入っているイメージで家庭的な味付けの印象を持っていましたが、変わってしまったのか。。

タンドリーチキンと一緒に食べてみましたが、やはり血生臭さはカレーをも凌駕してきます。。

福神漬け

甘めでシャキッとした食感が美味しいのですが、やはり福神漬けはCoCo壱ですね。

感想

総じて微妙という印象です。。

やはりタンドリーチキンの血生臭さが気になりました。

ネット上ではタンドリーチキン単体で食べることをおすすめされていたりしましたが、正気か!?というレベルですね。

チキンが苦手というわけではなく、むしろ好きな方なのですが、それでも感じる血生臭さ。。

たまたまハズレを引いたのかもしれませんが、私には2回目を試す勇気はありません。。

また松屋と吉野家に訪れる生活に戻りたいと思います。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ