PR

【東京・虎ノ門】たきちゃんラーメン もり中華 1,000円【2024年8月訪問】

ちゃん系
記事内に広告が含まれています。

たきちゃんラーメン

先日食べた『えっちゃんラーメンのもり中華』が思いの外微妙で、ちゃん系欲を満たすことができなかったため、『たきちゃんラーメン』を訪れることにしました。

【東京・新宿】えっちゃんラーメン もり中華 1,050円【2024年8月訪問】
えっちゃんラーメン 本日は新宿で飲んでおり、飲んだはの当然〆です。 現在時刻はは23:00頃と、新宿にちゃん系は4店舗ありますが、未訪問の『シンちゃんラーメン』はちょうど閉店時刻です。。 今のところ新宿で一番美味しいと思う『小滝橋クマちゃん...
たきちゃんラーメン (虎ノ門ヒルズ/ラーメン)
★★★☆☆3.63 ■予算(夜):~¥999

日比谷線の虎ノ門ヒルズ駅もしくは銀座線の虎ノ門駅直結なので、アクセスは良好です。

特に今の季節はエアコンを効いている地下を歩くことができ、雨に振られることもないので、快適に訪れることができます。

土曜日の20:00頃に訪れ、店内にはちらほらお客さんがいるものの、待ちなく入店することができました。

もり中華

たきちゃんラーメン』を訪れるのは2回目です。

前回は『中華そば+白飯』を頂きましたので、今回は『もり中華(つけ麺)』を頂いてきます。

【東京・虎ノ門】たきちゃんラーメン 中華そば+めし 1,050円【2024年7月訪問】
vsFC東京戦(国立競技場) 本日は国立競技場でvsFC東京戦。 アルビレックス新潟のアウェイゲームに来ております。 木村カエラのライブから始まり。 花火の演出を楽しみ。 ビール(1杯900円もした。。!!)を楽しんで。 あとは勝ち点だけと...

食券制ですが食券機ではSuicaを使用することができます。

食券を渡して約5分で着丼です。

それでは頂いていきましょう。

スープ

スープというかつけ汁は塩のタレ感強めで豚の旨味とほんのり醤油のコクを感じます。

塩分濃度はかなり濃い目です。

最初はガツンと塩分のインパクトを感じつつ、麺が水で〆られていて多少水がついているので、少しずつ塩分濃度が薄まって食べているとちょうどいい塩梅になります。

スープにはモヤシとキャベツが若干入っていましたが、特筆することはないですかね。

塩味が強いというのは『中華そば』と一緒ですが、豚の旨味やコクは『もり中華』の方が強い気がします。

麺はいつもの達磨製麺です。

ツルシコ食感です。

チャーシュー

細切れですが柔らかいです。

肉感と脂身のバランスがいいと思います。

量は若干少なめかとは思います。

ゆで卵

ゆで卵はいつもの硬茹でタイプです。

醤油の風味が弱めなので、胡椒との相性がいいと思います。

感想

『たきちゃんラーメン』の『もり中華』は、食べた瞬間に『これだよ!これ!』と叫びそうになるほど美味しかったですね。

さすがに心の中にとどめて置きましたが。。

『中華そば』を食べたときよりも美味しいと思ったので、こちらの店舗ではもり中華』を選択するのが正解かもしれません。

今回は使用しませんでしたが、卓上に前回訪れたときにはなかった『高菜』と『キムチ』が置かれているのを見かけました。

やはりアクセスがいいのでまた訪れると思いますし、次回は原点回帰で『中華そば+白飯』で、卓上調味料を駆使して堪能したいものです。

まだ暑ければ『もり中華』を注文するかもしれませんが。。

ここらへんには複数駅がありますので、近くを訪れた際にはぜひ選択肢に入れてみてください。

無事にちゃん系欲も満たされましたので、食後は虎ノ門から歩いて新橋に向かい、夜の新橋に消えて行くのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング