PR

【東京・池袋】ラーメン豚山 池袋西口店 ラーメン大 1,000円【2024年2月訪問】

二郎系・二郎インスパイア
記事内に広告が含まれています。

本日は『秩父ウイスキー祭2024』というウイスキーイベントに参加しておりました。

【神イベント!!】秩父ウイスキー祭2024参戦記 当日編
朝食〜イベント会場到着 本日は秩父ウイスキー祭りイベント当日です。 前夜祭などの前日の様子は『前日編』として、別途投稿しておりますので、ぜひまだの方はそちらからご覧ください。 今回は『ルートインホテル 西武秩父駅前』に宿泊しております。 ル...

イベントも秩父も満喫し、西武秩父駅から特急ラビューに乗ること約80分。

池袋駅に到着しました。

ウイスキーなどなどお酒を飲んでいたことも相まって、乗車時間の80分のほとんどを爆睡していましたので、体感としてはあっという間に着いたという感覚です。

秩父ではウイスキーなどなどお酒は飲みましたが、軽くつまみは食べたものの、結局夕食は食べず仕舞いでした。

現在時刻は22:30頃です。

池袋から自宅の最寄り駅までは1時間とまではいきませんが、そこそこかかります。

時間も時間ですし、本来ならばこのまま帰宅するのがベストではあります。

イベントの余韻でテンションが上がっていることもあって、ついつい『ラーメン豚山 池袋西口店』に来てしまいました。。

豚山 池袋西口店 (池袋/ラーメン)
★★★☆☆3.46 ■力強いスープに甘みのある醤油だれ やわらかいぶた肉とたっぷり野菜 ■予算(夜):~¥999

夜なので比較的空いているかと思いきや、外には10名程度の行列ができていました。

店内にも10名程度の行列があるので、トータル20名程度の行列でしょうか。

結構な待ち時間が予想されますが、完全に二郎の口になっていたので、並ぶことにしました。

外まで行列ができている場合には食券を購入せずに、まずは行列に並びます。

列が進んで、店内に入るタイミングで食券を購入します。

券売機では現金のみ使用可能です。

いつもは『東京ラーメン横丁店』を訪れており、そこでは交通系ICカードなど、電子マネーやQRコードが使用できるため、基本は現金のみであることをついつい忘れがちです。

【東京・東京駅】豚山 東京ラーメン横丁店 大ラーメン+味噌山 全マシ 1,100円【2023年11月訪問】
本日も『豚山 東京ラーメン横丁店』を訪れます。 2023年11月2回目の訪問です。 前回訪問時のブログはこちら。 日曜日の14:30頃に訪問しましたが、日曜日と言ってもただの日曜日ではありません。 木曜日が勤労感謝の日で金曜日は平日ですが、...

食券を購入したら、店内の列に並びます。

来店スタンプは券売機の横にあるので、貯めている方は忘れずに。

並んでいると店員さんが食券を回収します。

麺硬めがいいなどあれば、このタイミングで伝えるようにしましょう。

その後店員さんの指示に従って席に案内されます。

今回は『大ラーメン』を選択。

コールは『全マシ』。

せっかく来たのだから時間を気にせず楽しもうということで、いつもの注文とコールをしてしまいました。

まずはヤサイ。

モヤシとキャベツの比率が8:2か7:3くらいにキャベツの存在感があります。

キャベツが多くなることで甘い印象になります。

そこにアブラと少し卓上のカエシをかけてあげることで、超健康なアブラサラダの完成です。

麺のワシワシさは健在です。

茹で加減も硬すぎず柔らかすぎずないい具合でした。

ブタは神ブタと言ってもいい具合にホロホロ食感でした。

スープは夜遅かったこともあってか、いつも以上に乳化している印象で、かなりマイルドに感じました。

店舗ごとに味が違うのか、時間帯が影響しているのか、全体的にいつも以上に美味しく感じました。

直系二郎のように店舗ごとに大きい違いがあるとまではいかないですが、微妙な差は店舗ごとにありそうではあります。

豚山はここ池袋店と東京ラーメン横丁店しか訪れたことがないので、他の店舗も気になるところではあります。

機会があれば他の店舗でも食べてみようと思います。

ちなみに行列の待ち時間がありましたので、23時頃に着丼、食べ終わったのは23:15頃です。

背徳の味がしたので、夜遅くに食べるということもいつも以上に美味しいと感じた要因かもしれません。。

まぁイベントで2万歩近く歩いたことですし、昼は立ち食い蕎麦(2杯。。)、あとはおつまみ少々と豚山なので、カロリー的にはプラマイゼロでしょう。。嘘

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ