PR

【東京・東京駅】豚山 東京ラーメン横丁店 大ラーメン 1,000円【2024年1月訪問】

二郎系・二郎インスパイア
記事内に広告が含まれています。

2024年早々に『俺の生きる道 上野店』を食べて以来、二郎・二郎系を食べておらず、もう1月が終わろうとしています。

【正月っぽいご飯に飽きたら二郎系】俺の生きる道 上野店 ラーメン大 1,150円【2024年1月訪問】
本日は2024年1月初旬某日。 この日は夜に食べる購入するために御徒町駅にやってきました。 上野・御徒町で海鮮と言えばアメ横ですが、アメ横では絶対に海鮮を買いません。 年末年始で海鮮を買うためにアメ横を訪れる方は多いと思いますが、品質悪いも...

そんなのでいいのだろうか、いや、いいわけない。

ということで、いつもの『豚山 東京ラーメン横丁店』に来てしまいました。

豚山 東京ラーメン横丁店 (東京/ラーメン)
★★★☆☆3.45 ■力強いスープに甘みのある醤油だれ やわらかいぶた肉とたっぷり野菜 ■予算(夜):~¥999

今回豚山を訪れるのにはもう1つ理由があり、本日は日曜日でわざと12:00頃というランチタイム真っ盛りに来ました。

東京ラーメン横丁店は豚山の中でも比較的待ち時間が短い方ではあると思います。

ピークをずらせば待ち時間なし~10分程度で、ランチタイムやディナーのピーク時は30分程度は待つかと思います。

待つには待つので、食べたいけど次の予定があったりで、混んでいたので食べるのを諦めて帰ったことも何回かあります。

そんなときに朗報が舞い込んできました。

行列を待たずに案内されるという、某夢の国のようないわゆるファストパスが500円で販売され始めたとのことです。

30分待ちが0分になるなら、喜んで500円払います。

全く便利な制度を開発してくれたものですね。

今回そのファストパスとやらがどんなものなのか利用してみたく訪れましたが、幸か不幸か行列に並ぶことなく席に案内されましたので、結局この日ファストパスを利用することはありませんでした。。

着席後すぐに着丼となり、食券購入から着丼までトータル10分もかかっていないと思います。

注文は『大ラーメン』。

二郎・二郎系でお残しはギルティです。

ビビって小ラーメンを注文していましたが、昨年大ラーメンでも食べられることに気づいてからは、大ラーメンを注文することがデフォルトになりました。

コールは『全マシアレ』。

いつもの呪文です。

麺はいつも通りのワシワシとした食感です。

茹で加減もいい感じです。

ヤサイはモヤシ8:キャベツ2といった感じでしょうか。

直系よりもキャベツの比率が高く、ヤサイの甘みを感じます。

卓上のカエシとアブラとヤサイを一緒に頬張り、アブラサラダとしていただくともう最高です。

この日のブタは赤身強めのギュチ系でした。

すこしパサついている印象もありました。

正直言えばブタはハズレな方だと思います。

この日のアレは鰹節でした。

鰹節が入ることで、なぜかスープがお好み焼きっぽいような味わいになりました。

二郎系とはかけ離れる味わいではありますが、これはこれでありかとは思います。

ということで、ごちそうさまでした。

無事に二郎・二郎系欲も満たされました。

昨年2023年末に『ラーメン二郎 池袋東口店』、『ラーメン二郎 小滝橋通り店』を訪れ、直系と二郎系・インスパイアとの違いを感じました。

【東京・池袋】ラーメン二郎池袋東口店 小ラーメン:850円【2023年11月訪問】
本日は勤労感謝の日です。 池袋を訪れバーで昼間っからウイスキーを飲んだり、酒屋巡りをしていました。 用事が落ち着いたのが16:00頃で、昼食とも夕食とも言えない時間ですがご飯を食べてから帰ることにします。 やってきたのは『ラーメン二郎池袋東...
【東京・新宿】ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 大ラーメン+うずら 全マシ 1,100円【2023年12月訪問】
本日は12月2日(土)。 先程まで『ウイスキーフェスティバルin東京2023』に参加して、昼間っからウイスキーをたくさん飲んできました。 『お酒のあとはラーメンで〆たい』、酔っぱらいなら誰しもが持つ思いだと思います。 現在時刻は18:00頃...

そのため、2024年は直系に多く行こうと思っていましたが、結局2024年1月は直系には行けず。。

アクセスの良さや営業時間などなど、なんだかんだ豚山で満足してしまうんですよね。。

来月こそは直系に行きたいですが、結局豚山に行ってしまいそうな気がします。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ