PR

【東京・池袋】ラーメン二郎池袋東口店 小ラーメン:850円【2023年11月訪問】

ラーメン
ラーメン 全部
記事内に広告が含まれています。

本日は勤労感謝の日です。

池袋を訪れバーで昼間っからウイスキーを飲んだり、酒屋巡りをしていました。

用事が落ち着いたのが16:00頃で、昼食とも夕食とも言えない時間ですがご飯を食べてから帰ることにします。

やってきたのは『ラーメン二郎池袋東口店』です。

ラーメン二郎 池袋東口店 (池袋/ラーメン)
★★★☆☆3.67 ■予算(夜):~¥999

直系二郎を訪れるのは9月に訪れた『ラーメン二郎仙台店』以来なので約2ヶ月ぶりです。

【宮城・仙台】ラーメン二郎 仙台店 ラーメン小 850円【2023年9月訪問】
本日は『ラーメン二郎 仙台店』を訪れます。 仙台二郎には人生で2回目の訪問です。 昨日開催された『ツール・ド・東北』のためにジャンキーなものは控えていて、無事に完走した記念に二郎を頂いていきます。 13:00頃に訪問しました。 訪れた日は3...

2023年12月現在の営業時間は10:30~16:30となっていますので、滑り込みセーフという感じでしょうか。

並びは10人程度でした。

ちょうど私の前の方までが注文確認済みのようで、私は次のロットでの提供となりました。

食券の購入~着席のルールとしては、まずは食券を買わずに最後尾に並びます。

列が進み、店内に入ったタイミングで食券を購入します。

食券購入後、もしくは並んでいるときに『大orまぜそば』の人がいるか聞かれるので、該当する場合は挙手したり返事をするという感じです。

なので、細かいトッピングは別として、事前に『ラーメン』、『大ラーメン』、『まぜそば』、『大まぜそば』のどのメニューを注文するか決めておく必要があります。

店内に入って食券を購入したら、水とレンゲを取って待ちます。

店員さんが案内してくれた席に着席して着丼を待つという感じです。

並び始めて約30分ほどで着丼です。

ラーメン 全部

コールは『全部』です。

ヤサイはもやし100%でシャキヤサイでした。

池袋二郎特有の黒アブラと一緒にアブラサラダとして食べると最高です。

ブタは赤身のぎゅちブタでした。

しっかりと煮込まれていますので、硬いとかパサパサな印象ではなく、繊維質にホロけていく食感です。

何と言っても今回は麺が圧倒的に美味しかったです。

表面がアブラのおかげもあってツルツルしているので、すすりやすいです。

そして、噛んだらワシワシ食感を味わうことができます。

美味しすぎてすぐに食べきってしまったので、大にすればよかったです。

スープもブタの出汁がしっかりでていて圧倒的に美味しかったです。

普段二郎、二郎系・インスパイア含めてスープはあまり飲みませんが、今日は結構飲みました。

麺とスープが美味しすぎました。

直系ってこんなに美味しかったでしたっけ?

並ぶのが嫌なので、普段は二郎系やインスパイアに行くことが多いです。

二郎系やインスパイアも充分美味しいと感じていましたが、やっぱり直系は美味しいですね。

月1回とか定期的に直系を訪れようと思った1杯でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ