PR

【兵庫県・神戸三宮】中華そば 一嗹 ワンタン麺 1,050円【2024年4月訪問】

醤油
記事内に広告が含まれています。

中華そば 一嗹

ぎょうざの店 ひょうたん 三宮店』で餃子を食べた後に、もう1軒餃子専門店を訪れようかと店舗を検索しておりました。

【兵庫県・神戸三宮】ぎょうざの店 ひょうたん 三宮店 餃子+生ビール 890円【2024年4月訪問】
ぎょうざの店 ひょうたん 三宮店 神戸の名物の1つに味噌ダレで食べる餃子があり、三宮・元町界隈にはぎょうざ専門店がいくつも存在します。 今回はそんなぎょうざ専門店の1つ『ぎょうざの店 ひょうたん 三宮店』を訪れます。 店内に入り席に案内され...

餃子とくればビールの注文はマストです。

この日は、『ウイスキーハーバー神戸2024』でウイスキーをたくさん飲み、『open air 神戸元町店』でビールを飲み、ひょうたんでもビールと餃子を飲んでおり、結構酔っていたのでもうアルコールはいらないかなという状況です。

【昨年から進化!!】ウイスキーハーバー神戸2024参戦記
ウイスキーハーバー神戸2024 2024年4月21日(日)に開催されたウイスキーイベント『ウイスキーハーバー神戸2024』に参加してきました。 開場はKIITOデザイン・クリエイティブセンター神戸で、11:00~17:00の通しで開催されま...
【兵庫県・神戸元町】open air 神戸元町店 クラフトビール3種+ピクルス 2,860円【2024年4月訪問】
open air 日本各地にクラフトビールを造る醸造所が増えていますし、1つの醸造所から複数の銘柄がリリースされます。 なので、国内の銘柄だけですら、全てを追っかけるのは不可能なぐらいに多くリリースがあります。 さらに、ここに海外のビール・...

ということで、〆のラーメンを検索することに変更します。

時刻は22時前かつこの日は日曜日ということで、営業しているのはチェーン店でぐらいしかありません。

普段行けないので関西のチェーン店に行くこともアリではありますが、やたらグーグルマップで評価のお店を発見しました。

まぁこういうお店は口コミを書くと割引とか、無料トッピングとかで書かせているとは思いますが、ものは試しということで、『中華そば 一嗹』を訪れることにします。

中華そば 一嗹 (三宮(神戸市営)/ラーメン)
★★★☆☆3.45 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

店内は結構混雑しており、カウンター席もテーブル席もほぼ満席に近い状況でした。

ワンタン麺

今回はワンタン麺を選択しました。

注文から約10分程度での提供でした。

半チャーハンを推しているお店のようでしたが、お腹の具合にスルーしました。

スープ

鶏の出汁をすごく感じます。

醤油のコクもしっかりと感じて美味しいスープでした。

細麺でプリプリ食感です。

ワンタン

餡が生姜強めで、肉感も強いです。

ツルッという食感のワンタンを食べているよりかは、餡の印象が強いので、小ぶりの水餃子を食べていると言った方が近いかもしれません。

鶏チャーシュー

チャーシューは鶏と豚の2種類乗っており、まずは鶏の方からいただいていきます。

低温調理で作られていますが、家庭の低温調理器で作るレベルですね。

豚チャーシュー

豚のチャーシューも低温調理で作られていますが、こちらも家庭の低温調理器で作るレベルですね。

たまご

普通ではありますが、たまごはあるだけで嬉しいですね。

感想

スープは美味しかったのですが、その他は普通という感じで、グーグルマップの口コミが高いのはヤッていますね。

どうやら口コミを書くと割引が行われていたようです。

グーグルマップ:4.7(2024年4月時点)の評価に見合う味ではないにせよ、スープは美味しかったので、お酒の〆として食べる分にはいいかと思います。

ワンタンも普通でチャーシューも普通なので、下手にトッピングはせずにノーマルの『がら炊き醤油らーめん』をおすすめします。

グーグルマップで口コミ書かせなくても、流行りそうな感じはあるのですが、お店の立地かつ2階にあるということでやらざるを得ないんですかね。。

こういったグーグルマップでやたら評価が高いお店の場合は、低評価のコメントを見ることをおすすめします。

低評価が少なければ本当に美味しいお店ですし、低評価が多かったり、同じ内容を指摘されていたりすればヤッているお店ってことです。

普段もそうですがせっかくの旅行ですから、できれば微妙なお店は避けて、美味しいお店で食べたいものです。

でも、たまには自ら地雷に突っ込んでみるのも面白いなと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ