PR

【東京・豊洲】韓国食堂チャン サムギョプサル+他 約6,000円【2024年4月訪問】

サムギョプサル
記事内に広告が含まれています。

韓国食堂チャン

本日は嫁と豊洲に来ております。

用事を済ませていたら、ランチタイムを逃し、ディナータイムも迫っている16時頃という微妙な時間となってしまいました。

豊洲に来るたびにこれを言いいますが。。

豊洲は豊洲市場かららぽーとしか食べるところがありません。

本日は日曜日なので、豊洲市場は休業日なため選択肢から消えます。

話題の千客万来であれば営業していますが、嫁がオープン初日行って、もう二度と行かないと言っていました。。

ららぽーと内にあるお店は基本チェーン店なので、わざわざ豊洲に来て食べるかと言われたら、答えはNoかと思います。

豊洲市場とららぽーとが選択肢から外れるとなると、かなり選択肢が絞られてきてしまいます。。

さらに16時頃という微妙な時間ということもあって、選択肢が少ないなか、食べログとグーグルマップを駆使して見つけたのが、『韓国食堂 チャン』です。

韓国食堂 チャン (豊洲/韓国料理)
★★★☆☆3.36 ■【豊洲駅から徒歩3分!】 本場仕込みの韓国料理店 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

文字通り韓国料理のお店となっています。

さすがに16時という微妙な時間なだけあって、予約なしでも入店することができました。

ビール

とりあえず生を注文しました。

家では基本ウイスキーしか飲みませんし、バーに行っても大抵はウイスキーしか飲みません。

なので、ビール飲むの久しぶりだな~と思っていましたが、そう言えば数日前に寿司屋(寿司処 やまざき)で飲んでいました。。

【東京・豊洲市場】寿司処やまざき おまかせ 時価(8,200円)【2024年4月訪問】
寿司処やまざき 本日は嫁と豊洲市場を訪れています。 なんやかんやあって12時頃とランチタイム真っ盛りに来てしまい、どのお店も混雑していたり、材料切れなどですでに閉店しているお店もありました。 たまたま前の方々が帰ったようで、タイミング良く待...

メニューには載っていませんでしたが、瓶ビールもあるようでした。

センマイ刺し

焼肉屋や居酒屋でメニューにあると必ず注文するのがセンマイ刺しです。

コリコリ食感でやや硬めな印象でした。

ハツ刺し

臭みがなく食べやすい印象です。

ハツ刺しが食べられるのは珍しいですね。

サムギョプサル

写真は撮っていませんが。。この他にサンチュやエゴマの葉、青唐辛子なども提供されました。

サンチュもエゴマの葉などもボリューミーでした。

店員さんが肉を焼いてくれたり、カットまで全部行ってくれます。

下手に触らずにおまかせしましょう。

キムチの海鮮っぽさが強めな印象でした。

後半は嫁も私も脂にやられてしまい、お互い年取ったなということを痛感しました。。

お会計

ビール2杯+レモンサワー(嫁)、センマイ刺し、ハツ刺し、サムギョプサルで約6,000円でした。

結構安い印象です。

感想

総じて味は普通という印象でした。

焼いた豚バラを不味くしようがありませんし、味付けをしているわけではないので、美味くしようもないと思います。

数年前に韓国に行ってサムギョプサルを食べたときも同じ感想でした。

違いを出すとすれば、ブランド豚を使ったり、厚みでしょうか。

ブランド豚の違いを感じる・感じさせるのは難しいと思いますが、極厚みたいな厚いことがウリのお店もありますし、逆に薄いテッペサムギョプサルもありますね。

でも結局のところ、豚バラは豚バラなんだよな。。

値段は安めかと思いますので、コスパという意味ではいいと思います。

また、豊洲では貴重なチェーン店ではないお店かと思います。

ここを目的に豊洲を訪れるほどではないと思いますので、何かの用事で豊洲を訪れた際には思い出してみてください。

他に店内に2組いて、食べ終わって帰った方々の皿などを見ると、みなさん鍋系の料理を注文されていました。

次回は訪れた際は鍋系の料理を注文してみたいところです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ