PR

【新潟県・新潟市】ラーメン二郎 新潟店 大ラーメン 950円【2024年3月訪問】

二郎
記事内に広告が含まれています。

ラーメン二郎 新潟店

にいがた 酒の陣』に参戦すべく、本日は前乗りで新潟を訪れております。

【日本酒飲み放題の神イベント】にいがた酒の陣2024参戦記
にいがた酒の陣2024 『にいがた酒の陣2024』は2024年3月9日(土)・10日(日)に開催された日本酒のイベントです。 毎年3月第2週ころに開催され、新潟県内の酒蔵のほとんど(2024年は89蔵中78蔵)が出展し、ほとんどの銘柄を無料...

先程までは『燕三条・弥彦』を訪れておりました。

【新潟県・弥彦村】弥彦神社&弥彦ブリューイング【2024年3月訪問】
燕三条駅~弥彦 『龍華亭』を食べた後は燕三条駅に戻ります。 今回は燕三条駅から弥彦駅へと向かいます。 弥彦と言えば『弥彦神社』です。 そして弥彦神社と言えば、日本一位の大きさを誇る大鳥居です。 それが理由だとは思いますが、燕三条駅構内には鳥...

燕三条駅から新潟駅は新幹線で12分とあっという間に到着し、すぐに目的のお店へと向かいます。

今年2024年の個人的な目標の1つに『月に1回直系二郎に行く(年12回)』という目標があります。

そんな大々的に掲げた目標も虚しく、3月になっても直系二郎にはまだ1店舗も訪れられていません。。

ということで、そんな2024年初の直系二郎を『ラーメン二郎 新潟店』に捧げます。

ラーメン二郎 新潟店 (新潟/ラーメン)
★★★☆☆3.63 ■予算(夜):~¥999

新潟駅からは徒歩10分くらいです。

金曜日の17:00頃に訪れまして、外並びはなしで、店内の丸椅子に5名程度の待ちがあるという状況でした。

新潟店では食券を購入してから行列に接続します。

食券を購入したら店員さんが来るので渡します。

その際にコールを聞かれます。

今回は、『大ラーメン』を選択し、コールは『ニンニクアブラ』でお願いしました。

10分程度で席に案内されました。

新潟二郎は普段でも比較的並びが短いので嬉しい限りです。

ラーメン大

タイミングがよかったのか、席に案内されてから5分程度で着丼となり、食券購入から約15分ほどで着丼です。

なお、着席したタイミングに注文品と再度コールの確認があります。

先ほどと同じコールをすれば問題ないかと思いますし、間違っていても対応してくるかと思います。

ヤサイ

ヤサイはクタめでした。

モヤシとキャベツの比率は8:2~7:3くらいでキャベツ多めの印象です。

キャベツは結構大きく切られているので存在感を感じます。

見た目からも伝わるかと思いますが、かなりデロデロです。

茹で加減としては結構柔らかめです。

小麦を強く感じ、個人的にかなり好みでした。

ブタ

ロースで、赤身と脂身のバランスがいいです。

またホロホロとした食感で神ブタでした。

スープ

スープはヤサイとアブラの甘さを感じるマイルドな感じです。

背脂が結構多いので、アブラコールはなくてもよかったかもしれません。

感想

新潟店、2024年初の直系二郎はめちゃくちゃ美味しかったです。

東京都内や関東の二郎は並ぶので、普段は『豚山』で満足していますが、久しぶりに直系二郎に行くと美味いなと感じます。

【東京・池袋】ラーメン豚山 池袋西口店 ラーメン大 1,000円【2024年2月訪問】
本日は『秩父ウイスキー祭2024』というウイスキーイベントに参加しておりました。 イベントも秩父も満喫し、西武秩父駅から特急ラビューに乗ること約80分。 池袋駅に到着しました。 ウイスキーなどなどお酒を飲んでいたことも相まって、乗車時間の8...

そう言えば、昨年『ラーメン二郎 池袋東口店』を訪れたときに同じことも感じていました。。

【東京・池袋】ラーメン二郎池袋東口店 小ラーメン:850円【2023年11月訪問】
本日は勤労感謝の日です。 池袋を訪れバーで昼間っからウイスキーを飲んだり、酒屋巡りをしていました。 用事が落ち着いたのが16:00頃で、昼食とも夕食とも言えない時間ですがご飯を食べてから帰ることにします。 やってきたのは『ラーメン二郎池袋東...

だから『月に1回直系二郎に行く』という目標を立てたんだったな。。

少なくとも2024年中に直系二郎にあと11回行くかと思いますので、乞うご期待ください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ