PR

【東京・東京ドーム】シェイクシャック 東京ドーム店 シャックバーガー+シェイク 2,079円【2024年5月訪問】

ハンバーガー
記事内に広告が含まれています。

シェイクシャック

ハンバーガーチェーンは日本に数多くあります。

ハンバーガーチェーンを分類とするのであれば価格だと思います。

価格帯 チェーン店
~500円
マクドナルド、モスバーガーなど
500~1,000円
バーガーキング、フレッシュネスバーガーなど
1,000円~
シェイクシャック、クア・アイナなど

価格帯によって特徴や差があって面白いと思います。

個人的にハンバーガーに関してはどのチェーン店も好きなのですが、『一番美味しいと思うハンバーガーチェーンは?』と聞かれたら、『シェイクシャック』と答えます。

シェイクシャック Shake Shack -
シェイクシャックジャパン(Shake Shack)公式ホームページです。「現代のバーガースタンド」をコンセプトに、最高のバーガー、ホットドッグ、フローズンカスタード、シェイク、ビール、ワインが楽しめます。

パティが肉肉しくて、ポテトやナゲット、ドリンクもクオリティが高いので、何を食べても・飲んでも美味しいです。

しかし、家の近くに店舗がなく、外出先でハンバーガーを食べる機会は中々ないので、あまり訪れることができないんですよね。。

シェイクシャック 東京ドーム店

本日は『Tokyo Internal BarShow 2024』という東京ドームのプリズムホールで開催されているお酒のイベントに参加しております。

プリズムホールが1Fで2Fに東京ドームがあり、その一角に『シェイクシャック 東京ドーム店』があります。

シェイクシャック 東京ドーム (水道橋/ハンバーガー)
★★★☆☆3.28 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

毎年Barshowの昼食でシェイクシャックを食べるのが個人的なルーティンとなっています。

Barshowも楽しみでしたが、同時にシェイクシャックに訪れるのも楽しみでした。

店内はほぼ満席状態でしたが、1人席は何席か空きがありました。

今回は『シャックバーガー ダブル』と『シェイク バニラ』を注文しました。

シャックバーガーダブル

構成としては、バンズ、ビーフパティ、ビーフパティ、チーズ、トマト、レタス、シャックソースとなっています。

シャックバーガーにはシングルとダブルがありますが、違いはパティの枚数です。

ダブルにすることで肉肉しさが極まって、食べごたえ満載となりますので、断然ダブルがおすすめです。

肉肉しさにチーズが加わって、濃厚さも演出します。

野菜も新鮮で美味しいのですが、まぁおまけですね。

シェイク バニラ

サイズはスモールで注文しました。

シェイクには様々な味がありますが、バニラ一択でしょう。

これが嫌いな人っている?ってレベルに王道の味わいです。

そのままですが、しつこくない甘さとクリーミーさが美味しいです。

感想

やっぱりシェイクシャックは美味しいですね。

ただ、気になるのはお値段ではあります。

今回食べたシャックバーガー ダブル(1,430円)+シェイク スモール(649円)=2,079円といいお値段します。

ポテトやナゲットも追加しようものなら、片方なら2,500円Over、両方なら3,000円Overします。

価格に見合う美味しさはあるものの、1人2,000~3,000円円出すなら、寿司、海鮮丼、うなぎ、焼き肉などなど他の選択肢が入ってきます。。

数ある選択肢からシェイクシャックを多く選ぶことは難しいので訪れる回数少なくなるのですが。。

少なくともまた来年Barshowに参加したら食べると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ