PR

【東京・新宿】えっちゃんラーメン もり中華 1,050円【2024年8月訪問】

ちゃん系
記事内に広告が含まれています。

えっちゃんラーメン

本日は新宿で飲んでおり、飲んだはの当然〆です。

現在時刻はは23:00頃と、新宿にちゃん系は4店舗ありますが、未訪問の『シンちゃんラーメン』はちょうど閉店時刻です。。

シンちゃんラーメン (新宿/ラーメン)
★★★☆☆3.64 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

今のところ新宿で一番美味しいと思う『小滝橋クマちゃんラーメン』も閉店時刻を過ぎています。。

【東京・新宿】小瀧橋クマちゃんラーメン 中華そば+ライス 750円【2024年6月訪問】
小瀧橋クマちゃんラーメン 本日は8:30に『えっちゃんラーメン』を食べ、次の予定はお昼頃なので、まだまだ時間に余裕があります。 カフェでブログを書いたりして、時間を潰していると11時近くとなりましたので、続いてのお店へと向かいます。 という...

ということで、その次に美味しいと思う『えっちゃんラーメン』を訪れることしました。

えっちゃんラーメン。 (西武新宿/ラーメン)
★★★☆☆3.62 ■予算(夜):~¥999

こちらのお店は基本的に24時間営業ということもあって、営業時間を気にせずに訪れることができるのは嬉しい限りです。

お店は歌舞伎町にありますので、海外の観光客などでお店の周辺は賑わっていましたが、店内に入ると日本人のみで、ほぼほぼ満席という状態でした。

もり中華

前回訪問時は『中華そば+ご飯』を注文したので、今回は『もり中華(1,050円)』を選択していきます。

【東京・新宿】えっちゃんラーメン 中華そば+ご飯 1,000円【2024年6月訪問】
えっちゃんラーメン 本日は早朝に高田馬場で用事があり、その次の用事は昼過ぎと、一旦家に帰るのも微妙なので、新宿に移動して時間を潰すことにします。 まずは腹ごしらえということで、『えっちゃんラーメン』を訪れます。 最近ハマっている『ちゃん系』...

もり中華とはつけ麺のことです。

食券制ですが、食券機で電子マネーを使用することができます。

店員さんに食券を渡してから5分程度で着丼となりました。

それでは頂いていきましょう。

スープ

塩味でしょっぱいという感じです。

豚や醤油の風味は感じられずに、ただただ塩っぽさだけを感じるという印象です。

前回訪問時に食べた中華そばも醤油の風味は弱かったですが、もう少し豚の風味や脂があったはずです。。

こういった醤油弱めで塩味が強いスープにはたしかに胡椒が合いますが、醤油が弱いといより皆無なので塩胡椒味のスープで食べているという印象ですね。。

野菜はモヤシとキャベツが入っていましたが、特筆することはないかなと。。

麺はいつもの達磨製麺で、ツルシコ食感を味わうことができます。

ここはどの店舗も変わらないかとは思います。

チャーシュー

硬くギュチ系としています。

茹ですぎなのか豚の旨味も抜けてしまっている印象でした。。

量も少なめでしたが、このチャーシューならむしろ量が少なくて助かった。。とまで感じるほどです。

ゆで卵

もり中華にするとゆで卵がデフォルトトッピングされます。

胡椒とスープにマッチする味わいでした。

一味唐辛子

味変におすすめと記載があったので、一味唐辛子を入れてみました。

辛味のアクセントは加わりますので、たしかに味変にはなります。

味に飽きてきたら入れてもいいけど、一味唐辛子はマストではないかなと思います。

感想

店内が混雑していたからか、訪問時間のせいか、全体的に雑な印象を受けてしまいました。

スープに豚の風味がないのが致命的ですね。

飲んだ後のラーメンなので普段よりも3割増しくらいで美味しく感じるはずなのですが、それでも微妙と感じてしまうほどです。。

普段なら味変をあまりしないのですが、今回のはしないと完食がキツかったレベルです。。

この感じなのであれば、次回訪問はないですね。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング