PR

【宮城・仙台】ラーメン二郎 仙台店 ラーメン小 850円【2023年9月訪問】

ラーメン
小ラーメン 全マシ
記事内に広告が含まれています。

本日は『ラーメン二郎 仙台店』を訪れます。

ラーメン二郎 仙台店 (大町西公園/ラーメン)
★★★☆☆3.70 ■予算(夜):~¥999

仙台二郎には人生で2回目の訪問です。

昨日開催された『ツール・ド・東北』のためにジャンキーなものは控えていて、無事に完走した記念に二郎を頂いていきます。

【当日編】ツール・ド・東北2023 気仙沼フォンド210km ソロ参戦記
2023年9月17日(日)に開催されたツール・ド・東北2023に参加してきました。 イベント前日の様子は『前日編』に記載しています。 本記事はイベント当日の様子を記載した『当日編』です。 起床~会場まで 昨夜は20時頃に消灯し横になりました...

13:00頃に訪問しました。

訪れた日は3連休の最終日でしたので、地元の方に加えて私のような県外の旅行客もいて、30人ほど並んでいる感じでした。

列に並ぶ前に食券を購入する方が良いかと思います。

途中で店員さんが声がけしてくれるので、先に並んでしまって、後から購入しても大丈夫です。

1ロットは10~15人程度でしょうか。

並んで20分ほど経ったぐらいで、『大小のサイズ・麺の硬さ・ラーメンorつけめん』かを聞かれます。

小ラーメンの食券を購入済なので食券を見せ、麺は『硬め』を選択、普通に『ラーメン』でお願いしました。

麺は硬めでオーダーするのが個人的に好きです。

普通でオーダーしている方よりも早く案内されますしね。

聞かれてから5分ほどで席に案内されます。

道路に面している席で、業務用の扇風機が背中から風を送ってくれますが、暑がり+汗っかきな私にはちょっと物足りない感じでした。

着席してから5分ほどで着丼です。

並び始めてからはトータル30分ほどで着丼です。

小ラーメン 全マシ

コールは『全マシ』。

ヤサイはややクタ気味な茹で加減。

アブラは背脂だけでなく、少し肉も入っています。

スープに馴染ませたり、野菜や麺と絡めて食べると肉感があって美味です。

豚は野菜の下に隠されていますので、アツアツの状態で頂けます。

柔らか系の豚でした。

スープは乳化していて、マイルドな印象です。

麺は太麺ストレートで、もちろんワシワシ食感。

ただ麺の量が少なく感じましたね。

周りの方が麺少なめとか半分の方が多かったので、間違えられたのかな。。!?

この量なら二郎の後に隣のカレー屋に行けるレベルでした。(行かなかったですが。。)

全体的にマイルドな印象でしたが、マイナスポイントは麺が少なかったくらいで、評判通り完成度の高い1杯だったと思います。

ということで、ごちそうさまでした。