PR

【東京・池袋】池袋ひろちゃんラーメン! もり中華 1,000円【2024年6月訪問】

ちゃん系
記事内に広告が含まれています。

池袋ひろちゃんラーメン!

池袋のウイスキーバーで飲んだ後に〆で『池袋ひろちゃんラーメン!』を訪れます。

【東京・池袋】池袋ひろちゃんラーメン! 中華そば+白めし 1,050円【2024年5月訪問】
池袋ひろちゃんラーメン! 本日は池袋を訪れております。 この後はバーでウイスキーを飲む予定で、空きっ腹にウイスキーストレートはキツイので、先に食事をしてからバーへ向かうことにします。 ウイスキーは繊細な味わいなので、ニンニクなどの強く口に残...

最近話題の『ちゃん系』のお店で、個人的にもちゃん系にハマっております。

21:30頃に訪れましたが、さすがに待つことなく入店することができました。

もり中華

前回訪問時は中華そばを食べたので、今回は『もり中華』にチャレンジしてみようと思います。

もり中華はつけ麺のことです。

麺1玉と2玉が同料金でしたので、夜遅いのですが2玉を選択してしまいました。。

5分強で着丼です。

それでは頂いていきましょう。

スープ

濃いめの醤油とほのかに豚の風味を感じます。

つけ麺なだけあって、醤油が濃くなっているなという印象です。

麺をつけるとちょうどよい濃さですが、ギリギリそのまま飲める濃さでもあります。

酔っているので濃い目の味が美味しく感じ、麺を食べ終わったらそのまま飲んでいましたが、シラフなら出来ないかもしれませんね。。

麺は中華そばともり中華で一緒だと思います。

ツルシコ食感が啜っていて気持ちいいです。

2玉ではありますが、意外とスルッと食べることができるので、お昼などガッツリいきたいときは+100円して3玉でもいいかもしれません。

チャーシュー

ホロホロで相変わらず美味しいチャーシューです。

チャーシューはホロホロなので数え方が難しいのですが、3枚程度でしたので、もり中華にすることで中華そばよりもチャーシューの量は減ってしまうのですね。。

ゆで卵

もり中華にすることで、ゆで卵もプラスされるのでお得ですね。

硬茹でのゆで卵でした。

野菜

スープの中には野菜(もやしとキャベツ)が沈んでいました。

しっかりと醤油とスープが染み込んでいて美味しいですね。

感想

〆で食べるちゃん系はいいですね。

もり中華、全体的に美味しかったです。

麺が2玉ですし、ゆで卵と野菜がプラスされるので、コスパはいいと思います。

チャーシューと野菜、ゆで卵、メンマもつまみになるので、瓶ビールを注文しても良かったかもしれません。

ただ、『中華そばともり中華どちらがいいか』と言われたら、個人的には『中華そば』を選ぶかなと思います。

ちゃん系を味わうのであれば、スープの旨味をしっかりと味わうことができる中華そば。

そして、チャーシューon the ライスの方がちゃん系らしさを味わうことができると思いました。(これはもり中華でもできますが。。)

初めて行くお店では中華そば、2回目以降はもり中華を選択するのが良い気がします。

都内というか関東圏にはまだまだちゃん系のお店がありますので、色々巡ってみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ日本全国ランキング